黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

処暑なのに… ♪

2017-08-23 | ペット

暦では処暑なのにあづい~

朝の6時から太陽がガンガン気温を上げてくれています

久し振りの好天に猛暑の予報…

 

洗濯も後回しにして

暑くなる前に散歩じゃ~

 

朝はまろんから散歩に行くが

既に暑くて近所をひと回りして

お仕事を終え直ぐに帰宅~

フローリングでお腹を冷やす…

 

エアコンを点けて行ったので

チビ達の散歩から帰って来たら

こんな格好で

 

だいずはクールボードの上で

秘密の眉毛を出しながらクールダウン…

 

午後にはこんなシンクロが見られました~

まろんはコンセントから充電中~?

 

午後になると市内の防災無線から

35℃を超えましたので

気を付ける様にと放送がありました

 

午前10時には34℃だったから

そりゃ~35℃を軽く超えるよね~

 

処暑なのにぃ~♪

処暑なのにぃ~♫

エアコン、フル稼働~♬

 

 

まだまだ残暑は厳しいですが

体調を崩しません様に…

 

暑くても陽は短くなってきているので

今までの時間に散歩に行くと

まろんの散歩から帰って来ると

真っ暗になってしまいます…

 

暑くて歩くのが遅くなるので…

夏はわんこも運動不足になりますね~

早く涼しくなって欲しいです…

 

 

今週は暑さが続くみたいです

暑さに負けないで

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおいやかん)
2017-08-23 20:23:46
まあださん・・・グッチョイス♪

画像に癒されました

ますます・・・
まろんちゃん一家に会いたくなりました(照)

電気代怖いけど頑張りましょう〜
返信する
Unknown (かざふ)
2017-08-24 20:16:02
まろんちゃん~~~ナイスショット(^^♪
本当に暑いですね
今日はまだましだけど昨日は凄かったです
わんこには辛い季節ですね
うちもエアコンフル稼働です~~
↓ピカチュウ凄いですね!
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2017-08-29 15:02:46
あおいやかんさん こんにちは~

2度目の夏って言われていますが
涼しいまま秋にはならなかったみたいです…
わんこ達も暑くて散歩も早々に切り上げ、帰って来てはこの有様です
毎年、夏は怪談話よりも電気代の方がある意味怖い…
みんな無事に夏を乗り切りましょうね♪

返信する
かざふ様 (まあだ)
2017-08-29 15:09:16
かざふさん こんにちは~

毎日、わんこ達はこんな格好で昼寝しています…
もう35℃になると動きたくもないですよね~
エアコンの効いた部屋でわんこ達と一緒に昼寝したいですが
やることだらけで昼寝は出来ないけれど
うたた寝はしてるかも…

暑さももう少しの辛抱ですね!
無事に美味しい秋を迎えましょうね♪
返信する

コメントを投稿