黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

今年最後のシャンプーの日… ♪

2015-12-16 | シャンプー

あっという間に今年も残り15日…

風邪など引いていませんか~?

 

今日は気温が18℃まで上がり

12月では考えられない程

暖かな日になりました…

でも、明日からは寒くなるらしいので

体調管理が難しいです…

 

干支の被り物を作り終えたら

のんびりし過ぎてしまい

年賀状を作るのを忘れてるし…

年賀状用の写真を撮ったら

年賀状作りが終わったつもりになってた…

 

わんこ達の今年最後のシャンプーを

済ませなければ落ち着かないので

年賀状は後回しになってしまった…

 

と、言う訳で…

 

わんこ達は今年の汚れを

綺麗サッパリ落として貰いに行って来ました 

 

昨日のサロンはちょっと暇そうでした…

でも、これから忙しくなるのでしょうね~

スタッフのお兄さんに甘えるまろん 

お姉さん2人に見つめられて困っているだいず 

凄いブルブルしていて笑われました…

 

あずきはいつもの定位置キープ 

だいずはちょっとお兄さんに接近~ 

 

今回はリボンではなくて

スタッフさんのお手製の

ループタイみたいなやつでした…

 

チビ達も気取ってパチリ 

 

包みボタンに紐が通してあって

手作り感が可愛いです

 

前回よりまろんだけちょっと太ってた~

そんな所まで飼い主に

付き合わなくても良いのに…

 

わんこ達のシャンプーも終わったので

年賀状作りに取り掛かりま~す 

 

 

最近のマイブームは

粕漬けです 

 

酒粕に漬け込んだり…

 

味噌を混ぜて味噌粕漬けにしたり…

 

粕漬けも

味噌粕漬けも美味しいです 

どちらかと言うと味噌粕漬けが好み…

 

銀ダラも漬けてみました~

    ↑ 酒粕漬け     ↑ 味噌粕漬け

 

粕漬けってお店で買うものだと

思っていたけれど

家で作れるなんて…

意外と簡単で粕床も何度も使えるし

何と言っても楽しい

 

暫くは粕漬けが続きそうです…

まぁ、まろんパパが帰って来る年末年始までは

飽きずに続いている事でしょう…

 

 

明日から気温が下がるみたいですが

寒さなんかに負けないで

いっぱいいっぱい遊ぼうね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2015-12-17 09:12:45
いや~、もう今年も残るところ、あとわずかですね。
早すぎっ。
私も年賀状はまだです。急がなくちゃ。

まろんちゃんたち、シャンプーが終わって新年を迎える準備ができましたね。
うちは、4ワンになったので、節約のために今年からはおうちシャンプーで
新年を迎えるつもりでした。
が、爪切りに連れて行ったとき、今年のトリミングの予約は
いいですかとスタッフさんに聞かれ、悩んだ末、シニアたちだけ
お願いすることにしました。
チビたちは、毎日庭で転がり回って芝だらけになるので
うちですませま~す。

これから一気に冬の寒さが来るらしいので、風邪にはお気を付けくださいね。
返信する
もっちゃん様 (まあだ)
2015-12-22 14:42:24
もっちゃんさん こんにちは~

お返事が遅くなってしまいすみません
やらなくてはならない事ばかりあるのに
ダラダラして何も手を付けていません…

うちもチビ達が増えてからは自宅でシャンプーしていたのですが
段々自宅でのシャンプーが大変になり
シャンプーに出してしまいました…
1ヶ月に1度から2ヶ月に1度にはなりましたが
そのうち、送り迎えが億劫になりそうです…

チビちゃん達はシャンプーしても直ぐに汚されてしまいそうですね…
シャンプーした後にお庭でゴロゴロされたらショックですよね~
うちはシャンプーした2日くらいは草むら禁止です…

明日から天気が崩れるそうなので
お庭で遊べなくなっちゃうかしら?
今年も残り10日ですが体調を崩されません様に…
返信する
Unknown (もっちゃん)
2015-12-28 10:07:50
今年も残すところ、あとわずかとなってしまいました。
今年も可愛い3ワンちゃんの姿に癒されました。
来年は、もっとアップしてくださいね~(笑)

それでは、今年最後のご挨拶になりますが、
風邪など引かれませんよう、お元気でよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
返信する
もっちゃん様 (まあだ)
2015-12-30 00:48:42
もっちゃんさん こんばんは~

あっという間に今年もあと2日になってしまいました…
ブログ更新をサボりがちになった一年でした…
我が家のわんこ達も日中は寝ている事が多くなったので
一緒に昼寝しちゃったり…
来年はサボらない様に頑張りますね~

サボってばかりいるブログなのに
いっぱいコメントを残していただきありがとうございました

楽しい年末年始をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿