黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

洗うもんじゃない… ♪

2008-02-28 | ペット

今日もポカポカだったので

わんこ達が使っているこの↓ベット

いい加減、洗わないとね~

思い切って洗う事に…

 

一応、裏にファスナーが付いているので

取り外して洗えるのだろうと

中のスポンジ?を出してみたら

わんこ達が噛んだりしてスポンジは穴だらけ…

 

バスタブで外側を足でジャブジャブ 

いざ、脱水を掛けようと思い洗濯機へ入れようにも

洗濯層からはみ出す始末…

ぎゅうぎゅうに詰め込み何とか脱水は出来たけど

どうやって干そう…

 

スポンジもそのままにはしておけないので

洗ったまでは良いのですが…

脱水を掛けたら洗濯層の中で広がってしまい

出すのに苦労しました 

 

又、これを濯いで脱水を掛ける…

もう一度さっきの大変さを味わうのなら

スポンジが広がらない様にすれば良いんだ 

と、閃いたのが 

「スポンジを丸めてタオルで縛って脱水を掛ける」

試してみたら、壊れそうな音でビックリ 

結局、あまり絞れていないまま干す事に…

なので、乾くまで敷物はありません 

 

えぇ~  じゃあ

こんな事も…

 

こんな事も出来ないの?

 

はい

こんな事も出来ません 

 

明日もちゃんと干すから我慢してよ~

いくら天気が良くても乾かなかったんだよ…

それに、もう二度と洗わないと思う…

我が家の洗濯機に入らない限り洗えない…

 

わんこのベットに振り回された午後でした 

 

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは! (かざふ)
2008-02-28 23:32:49
まろんちゃん達のベッドは大きいから入る洗濯機を持っている所はほとんど無いと思いますよ~(笑)
本当に大変でしたね

だいず君のあんな事やこんな事最高にプリティです
明日は今日より暖かいみたいだから乾くかもです。
返信する
お疲れさま (あおいやかん)
2008-02-29 07:11:46
あんな事やこんな事が出来ないけど我慢してね~

ふかふかベットは気持ちいいから辛抱ね♪
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-02-29 21:23:40
かざふさん こんばんは~

案外、洗濯機って小さいんだ~って思いました
二人ではそんなに大きい洗濯機は要らないし
わんこのベットを洗うとは思っていなかったです
買い替えの時はもう少し大きいのにしようかな?

今日もポカポカだったのですが
ウレタンマットは乾いていませんでした
やっぱり脱水は必要ですね…
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2008-02-29 21:27:56
あおいやかんさん こんばんは~

今日もベットの中のマットが乾かず
今は自分のではないベットに入ったり
4つをシャッフルしながら使っています
見ていると面白い…
返信する

コメントを投稿