黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

特別な日♪

2007-03-24 | 誕生日

今日の天気はです

何だか気持ちまでどよ~としてしまいます

 

今日の主役のまろんもこんな感じ…

あずきのベットで虚ろです

 

 そんなまろんですが

今日は5歳の誕生日なのです

 

今年はどうしようかなぁ?と悩んでいるうちに

その日がやって来てしまいました

因みにコレは昨年お取り寄せの

アレルギーがあるまろんの為に

アレルギーが出てしまう物を除いてもらいました

本当はかぼちゃペーストの上はスポンジケーキなのですが

真ん中のつぶつぶはポン菓子に変更して頂きました

今更注文しても間に合わないので

今年は私がを作る事にしました

 

鶏卵が使えないので簡単なコレで作る事に…

鶏卵は使わずに作れるのです

他の材料はコレです

カッテージチーズ・プレーンヨーグルト・

キウイ・デコポン・昨年我が家で収穫したブルーベリー(冷凍保存しておいた)

 

先ずホットケーキミックスでパンケーキを数枚焼きます

カッテージチーズとヨーグルトを混ぜ

クリーム状にしてぬるだけです簡単簡単

パンケーキにクリームをぬり、フルーツをのせ

パンケーキを重ねてそれを繰り返します

                      この間にデコポンが入りました

ブルーベリーの時も危うく写真を撮らずに

重ねてしまう所でした

           重ね終わり    キャロブパウダーで文字を書いて…

 文字がヨレヨレ~

で飾って出来上がり~

ブルーベリーで麻呂を付けてみました

デザートがボリュームあるので

メインはコレだけです寂しい…

これを三等分にして終わりです

後の楽しみは…

取り分けていてもこんな感じで

不正が無いか見張っている

ちゃんとあげるのに…

みんなを並べて食べている所を撮りたかったのに

チビ達は自分の所から出てきません

そんなに急がなくても大丈夫だよ~

床に出さないでちゃんと器の中で食べてよ~

 

お腹がいっぱいで“余は満足じゃ~”状態のたいずで

さようならで~す

明日もみんなで残りのを食べようね

私もちゃっかり頂きました

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね らしいけど…

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (かざふ)
2007-03-24 23:47:48
まろんちゃん5歳のお誕生日おめでとう
まあださん作っちゃうなんて凄いです~
見ていて超感動しました
お豆と雑穀のホットケーキミックスなんてあるんです
今度探してみようっと…。
ブルーベリーの麻呂眉可愛いです
まろんちゃんにあずきちゃんにだいず君みんなみんな
美味しいケーキ食べれて良かったね~
まろんちゃんいつまでも元気にまあださんと一緒に
いられると良いですね、心から願っています。
もちろんあずきちゃんとだいず君もですよ~
返信する
お誕生日おめでとう~♪ (あいママ)
2007-03-25 16:32:47
まろんちゃん!
5歳のお誕生日、おめでとうございます

良かったね、まろんちゃん!
ママの愛情一杯のお誕生日だったのですね♪
すごいですね~、手作りケーキ
フルーツも一杯入っていて、美味しそう~
わたしも一口下さい!

皆で並んでケーキを待ってる姿、とっても可愛いですね
お腹いっぱいのだいず君、幸せそう~♪♪
返信する
おめでとう~! (ゆきりん)
2007-03-25 22:11:19
まろんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう
返信する
続き~ (ゆきりん)
2007-03-25 22:15:52
ひょーまた途中で投稿しちゃいましたので、
続きです~

美味しそうな手作りケーキですね!
豪華4段重ね
家族がたくさんだと、ボリュームのあるケーキも、
みんなで喜んで食べてくれるからいいな~っと思いました。
ロープのプレゼントも、みんなで綱引きして楽しそうです!
まろんちゃん、今年も健康で楽しく過ごしてね♪
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-03-25 22:48:10
ありがとうございます

まだ5歳?もう5歳?って微妙な年齢ですが
まろんが今日まで大病もせずに一緒に居られた事に感謝です
そして、あずきとだいずに遭わせてくれた事にも感謝しています
この先もずーっと一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ~と思っています
返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-03-25 22:58:07
ありがとうございます

まだまだ落ち着きの無い5歳ですが
小さい頃を知っている人には
落ち着いたね!って言われます
どこが?って思うことしばしば…
まろんと一緒に過ごせる今に感謝しています

今度はどんなを作ろうかなぁ?って楽しみです
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2007-03-25 23:07:44
ありがとうございます

飼い主にとって犬達が健康でいてくれれば
それだけで良いのですよね

たとえチビ達みたいにお座りと待てしか出来なくても…
私達にとってはこの子達の笑顔が見られるなら
おバカでも食いしん坊でも健康であってくれるならそれだけで充分です
これからもみんなで楽しく暮らせたら良いなぁと思います
返信する

コメントを投稿