黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

マンモグラフィー検査 ♪

2007-07-25 | その他

今日は天気予報ではのはずが…

て暑くなりました 

 

今日は市で行っている健康診断の

マンモグラフィー検査に行って来ました 

今回で2度目なのですが

前回は総合病院で検査を受け

今回は近くの病院に行って来ました

 

総合病院は一般の診察前に先生が触診をするので

朝8時半迄に行かなくてはならないのです 

まろん達の散歩を6時頃から行けば良いのですが

そうなると5時起き?無理無理

近くの病院にして時間を聞いたら

空いている時間があれば選べるのでそこにしました

5時起きは免れましたが

それでも10時に行かなくてはなりません 

 

個人病院なので問診表や色々書かされましたが

女医さんだったので良かったです 

触診が終わり、レントゲン室へ…

レントゲン技師さんも女性でホッとしたのですが

相手も女性なので容赦ない…

昨年から2方向から撮影する事になりましたので…

って、聞いてないよ~

大きく息を吸って止めてくださいねって言われたけど

「止めて」って言われる前から痛くて息が止まってるのに

大きく息を吸えません 

前回は楽勝だったのに今回は息が止まるくらい痛かった…

 

一昨年はまろんのお友達のママさんに勧められ行ったのですが

偶数年じゃないとマンモグラフィー検査は

市の健康診断で受けられないのです

それに、自費だと結構お高いのです 

 

今回も基礎健康診断はやらなかったのですが

次回は全部やってみようかな~

まろんも先日血液検査したしね 

 

みなさんも是非健康診断受けて下さいね 

 

 帰宅拒否症のまろん 

首輪が抜けそうなのであまり引っ張れない…

チビ達が待っているから帰ろ~よ~

 

あ~あ

今度はチビ達のワクチン接種に行かなきゃならないし…

嫌な事は早く済ませなくっちゃね 

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです (かざふ)
2007-07-26 00:11:23
まあださんこんばんは!

マーモグラフィー検診お疲れ様でした
レントゲン苦しかったのに大変でしたね。
健康診断は必要ですよね。
私もちゃんと受けないとね

まろんちゃんなんで拒否してるんですか?
もっとお散歩したいよ~なのかな~
返信する
Unknown (コロクロまま)
2007-07-26 08:59:45
おはようございます。
マンモグラフィー検査ですか。
すごく痛いと聞くので、一度もうけたことがありません
婦人科系の検査というのは、どれも、なかなか足が向かないなです。本当はちゃんとしなきゃといけないんでしょうけどね。

まろんちゃんは、どうしたのかな? もっとお散歩したのか、それとも暑くて歩けないよ~と言っているのか…。
クロはお散歩好きですが、風が嫌いなので、風が強く吹いたりすると固まってしまい動かなくなります
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2007-07-26 09:44:24
まあださんごめんなさい手違いがしました、ごめんなさい
途中で送信してしまったみたいで削除して下さいね。

マンモグラフィー検診受けましたか、ちょっと辛いですけど私もうけていますよ
確かに婦人科系は行き辛いですけど、一年間安心しますね

まろんちゃんの拒否は何なのかな~固まってる・・・
もっと遊びたいよーーてことかな。
返信する
息が・・・ (Saori)
2007-07-26 15:30:37
えっ~~~!まあださんっ!!息が止まるほど痛かったの…。
私、、、明後日、人生初のマンモグラフィ検査なんです。
「痛い痛い」とは聞くけれど・・・。

うん、でも、コワイけど、手遅れにならないためにも頑張ってきます。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-07-26 16:45:30
かざふさん こんにちは~

まろんパパは会社で健康診断があるので受けていますが
専業主婦になって健康診断はなかなか行かなくなりますね
家族の健康を守る?主婦こそ行かなくてはいけないのに…
なぁんて偉そうに言える立場ではないのですが…
私も勧められなければ行っていなかったでしょうね~
今は勧めてくれたママさんに感謝しています

まろんは歩きたくないと私の足に纏わりついたり
靴を噛んで歩いているのを止めるので
靴の傷みが早いのです
途中で誰か通るのを待ちたいのかもしれませんね~
家に帰れば現実が待っているので
散歩の時は1人が良いみたいです

返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2007-07-26 16:57:37
コロクロままさん こんにちは~

一昨年受けた時は痛くなかったのですが
技師さんにもよるのでしょうね
確かに婦人科系の検査に行くのには気が重いですよね
私も勧めてもらわなければ今でも行っていないと思います
何でも無い時から行っていれば僅かな変化にも気付くかな?って重い腰を上げて行って来ました
年に一度でも行っておけば少しは安心かな?

まろんは散歩が大好きと言う訳ではないのですが
クンクンしたいだけなんです
まろんも風のある日は木々の揺れる音が嫌いみたいで
何故か林や竹林には近づきません
返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2007-07-26 17:04:22
purensesu_momoさん こんにちは~

purensesu_momoさんも受けられているのですね
ちょつと我慢すれば次回まで安心ですものね~
婦人科系はどうしても進んで行きたいとは思えないです
私もこの歳になると色々ね…
何でも相談できる先生を見つけたいと思います

まろんは構って欲しいのか駄々をこねます
道の真ん中で動かない時も多々あるので困ります
暑いのも嫌なのでしょうね
返信する
Saori様 (まあだ)
2007-07-26 17:10:12
Saoriさん こんにちは~

怖がらせてごめんなさいね~
前回の時があまりにも痛くなかったので余計痛く感じたのだと思います
ちょっと我慢するだけで安心した日々が送れるなら仕方ないかな?って思いました

Saoriさん、明後日頑張って来て下さいね
返信する
まろんちゃん (あおいやかん)
2007-07-26 22:24:32
まろんちゃんを見ていると
色は違えどなつに・・・ダイエットを余儀なくされてます

たぬきのように寸胴で(泣)
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2007-07-26 23:59:33
あおいやかんさん こんばんは~

まろんは小顔の小尻なので上から見ると逆三角形なんです
肩幅が結構あるのでマッチョみたいです
女の子なのに…
痩せても肩幅は狭くならないですよね~
でも、今年中に1kgは減らしたいです
あと運動はまろん次第ですが…
返信する

コメントを投稿