黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

雷レーダー… ♪

2008-07-15 | ペット

今日も暑くなりましたが 

昨日や一昨日ほどではなく

いくら過ごしやすかったです

 

最近、天気が良くても

午後になるとが降ったりしていますが

我が家には雷レーダーがあるので(居るので)

突然のが降る前に分かるので助かります

 

それは…

と花火が大嫌いなまろんが教えてくれます

遠くで鳴っているが分かるみたいで

ピーピー鳴いては

私達に纏わりついて甘えてきます 

 

それで、もう直ぐが近づいて来る…とか

が降るって分かるので

雨が降る前に洗濯物を取り込めます 

 

あずきやだいずは平気なので

何でまろんが甘えているのかが分からず

あずきが妬きもちを妬いて

喧嘩になる事もあります 

 

まろんの雷レーダーにはちょっと困りものです 

 

 

面白い物を見つけました 

 

花火セットの様なおやつセット 

 

裏側には…

花火大会の情報が書かれています

我が家はどれ一つとして行けません 

 

これからの季節は

まろんにとっては試練の季節です

花火の季節がやって来ます 

幸いこの地域では

大きな花火大会は無いので助かりますが

盆踊りの太鼓は聞こえます…

でも、こればっかりは我慢してもらわなくてはね~

 

 

 今日のシンクロペア 

あっち向いて~

 

こっち向いて~

今日もシンクロは完璧です 

 

なんかに負けずに

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レ-ダ- (あおいやかん)
2008-07-16 20:09:01
我が家のレ-ダ-が発動すると大変

ちよ以外はけたたましく鳴く
ちよは隅っこで小さくなって震えます

あ♪壁紙変わりましたね~
まろんちゃんとスイカの因果関係が笑えます♪
返信する
大変だけど・・・ (かざふ)
2008-07-16 23:06:49
まろんちゃんの雷レーダー凄いですね
うちのそらのレーダーは壊れてます(笑)
でもまろんちゃんには可哀想ですね
今度是非甘えているまろんちゃんを動画で見せてくださいね♪

今日もシンクロは完璧ですね~癒されます
トップの写真面白いですね~
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-07-17 10:45:55
お~っ、壁紙がかわっていてビックリ。
まぁださんは、こまめに替えていらっしゃるのですごいわ~
しかも、とっても可愛いし
以前は毎月かえていた壁紙も、ここのところずっと同じにしたままの私です

花火セットのようなオヤツ、はじめてみました
新しもの好きの私ですが、知りませんでした。
面白そう~っ。探してみよっと
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2008-07-17 12:45:49
まろんちゃんのレーダーは凄いですねぇ
うちのモモはカミナリ全然平気、私の方が怖くて大変です
梅雨は明けないし、まろんちゃんには可愛そうですね
花火セットのおやつはじめて見ました、まあださん面白いもの探すのが上手ですね。

あっ!それから壁紙とっても可愛いし夏らしくていい感じです。


返信する
ええ== (はる姉)
2008-07-17 13:52:13
まろんちゃんサイコーですね
凄い凄い!!そんなレーダーが入れば洗濯物も助かりますね!!
はるは、雷も花火も平気・・・平気過ぎて若干困ってます・・。
慌てて洗濯物取り入れて、洗濯ばさみをはるの屋根に落としちゃっても。へそ天で気持ちよさそうに寝てるし・・・・。
我が家の口癖・・「はる、ちゃんと教えてよ~」です

相変わらずのシンクロニティーかわいい~なぁ~
たまらないですねっ
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2008-07-17 23:44:36
あおいやかんさん こんばんは~

あおいやかんさんちはいっぱいレーダーがありそうですね
泥棒さんが入って来たら、非常ベルよりも効果がありそうだもの…

ちよちゃんは怖がりさんなのね

まろん達をスイカにしてみました
チビ達はスイカ乗りにも挑戦…
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-07-17 23:49:51
かざふさん こんばんは~

そらちゃんはとか平気なんですね~
まろんもうちの前の敷地の木を切るまでは平気だったのに…
チェンソーの音が余程怖かったみたいです

夏になると雷が多くなるので可哀相ですが
いい加減、慣れてくれないと困りますね

わんこ達をスイカで遊んでみました
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2008-07-17 23:54:32
コロクロままさん こんばんは~

ありがとうございます

ブログの中身を楽しくすれば良いのに
何故か、テンプレートの写真を換えたくなるのです

花火セットみたいなお菓子セットは
カロリーをみてビックリしてしまい
手を付けられないでいます
ちょっとずつ食べれば良いのね~
期間限定に弱いです
返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2008-07-18 00:02:59
purensesu_momoさん こんばんは~

雷レーダーはずーっと鳴りっ放しなので
ちょっと迷惑…
私が留守の時はどうなのかしら?って思いますね~
案外ね大人しかったりして…

モモちゃんも雷は大丈夫なのですね
今の所はまろんだけで済んでいますが
3匹でピーピーは勘弁です

まろん達で遊んでみました
こんなスイカがあったら怖いですね…
返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-07-18 00:10:42
はる姉さん こんばんは~

まろんも雷の時しか役に立ちません
突然のには反応しないのです
ただ、外を見ています
雷と花火に反応するので
どちらだか分からない時もあります

チビ達の寝姿は何故か同じ格好なので
フラッシュ、パチパチたかれるので
とっても迷惑そうに私を見ています
それでも、止められません

返信する

コメントを投稿