黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

毎日せっせと… ♪

2007-04-22 | 好きなもの

今日は気温も上がり

半袖を着ている人を見掛けました

先日の寒さと言いやっぱり変ですね~

 

気温の変化に人間だって付いていけませんよね~

わんこ達だって折角換毛を終えたのに…

 

もしかしたら

わんこ達が毎日元気なのはこのお陰かしら?

 

でも毎日みんなで食べていると

作るのが追いつかないのです

 

今の時期は中々固まらなくて

食べられない日もあります 

 

 

そこで新兵器登場です

 

カスピメーカー~

 

 

コレさえあればどんなに気温が低くても

ちゃんとカスピ海ヨーグルトが出来るそうな…

 

で、作ってみました

 

ちゃんと理想的な(私が思う様な)

ヨーグルトが出来ていました

 

何故もっと早く買わなかったかと悔やまれます

ヨーグルトメーカーは知っていましたが

カスピ海ヨーグルトメーカーがあったなんて

最近知ったのです

 

しか~し、このカスピメーカーは

タイマーも無くて大体の目安の時間で

自分でプラグを抜かなくてはならないのです

だから、寝る前に電源を入れて

翌朝出来ているって感じなのです

 

まろんは毎日の事なので

わたし達がまだ食事中なのに

ツンツン突っついて催促します 

 

私が“ヨーグルト?”って聞くと

耳をピクッとして目をキラキラさせます

 

ヨーグルトを食べないと

一日が終わらないと思っているのかな?

 

これからも私はせっせと作ります

まぁ作っているのは機械ですけどね…

 

今日の仔犬達

 

日頃の恨みを此処で晴らすぞ

あずきにだいずパンチをお見舞いだ~

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (かざふ)
2007-04-22 23:35:03
まあださんこんばんわ!
本当に今日は暑かったですね。
暑くなったり寒くなったり体がついて行かないのは私だけ?

カスピ海ヨーグルトが日課なんですね。
手作りなんて凄いです
カスピ海ヨーグルトメーカーなんて有ったんですね
知りませんでした。
うちは普通のヨーグルトです。
カスピ海ヨーグルトの方がワンコにはいいのですか?

まろんちゃんが目をキラキラさせている所微笑ましいです。
それにだいず君の逆襲も可愛いですね~
返信する
わが家も・・・ (みぃ)
2007-04-22 23:41:46
まあださん~こんばんはー☆
わが家も食後にカスピ海ヨーグルトあげていま~す
でもヨーグルトは手作りではなく購入しているのですが・・・(汗・笑)
とっても好きですよねぇ~
まろんちゃんあずきちゃんだいずちゃんも待っているのですね。
可愛い~

わが家は食後にあげているんですがずっと出るまで待っています。
ヨーグルトを食べてからではないと食事は終わらないようです(笑)
返信する
毎日大変! (あいママ)
2007-04-23 00:19:53
まあださん、お久しぶりで~す!
ちょっとブログの方休憩していて、まあださんとこお邪魔したら、いっぱいアップされていました。
毎日更新、尊敬いたします!!

私もつい最近までカスピ海ヨーグルトを作っていましたが、容器の煮沸やらが邪魔くさくなってきたのと、段々始めの頃のヨーグルトと変わってきたみたいで、とうとう諦めました
今は市販のヨーグルトを頂いています。

“今日の仔犬達”、とっても癒されます
めちゃくちゃ可愛いです~
返信する
Unknown (まゆみ)
2007-04-23 10:36:02
お~~~~~
手作りヨ-グルトですか~
すご~いさすが~

最後のチビちゃんたち、かわい~
いつも、あずちゃんに蹴られたりしてるだいちゃん
たまには、やり返すんだね
返信する
福も!・・・福は? (Saori)
2007-04-23 10:38:13
福も毎日バニラヨーグルトを食べていますよぉ!
スプーンに1杯だけだけど。
・・・手作りじゃないけどねぇ。
返信する
継続は力なりっ!! (麦ママ)
2007-04-23 16:15:38
こんにちは★

ママさんすご~いっ
続けていく事って簡単なようで、すっごい
根気と努力がいりますよねぇ~
だから、まろんちゃん達は健康体なんだわっ

これからも、快腸(快調)家族続けてくださいねっ
あぁ~またおチビさん達に癒されるぅ~
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-04-23 21:38:58
かざふさん こんばんは

3年前くらいだったか、うちの裏に住んでいる方と立ち話をしていた時
まろんはヨーグルトを食べると言ったら
カスピ海ヨーグルトを分けてくれたのです
それからずーっと作っていますが
何度か写真の種菌を買って作り直しています
気温が低かったり雑菌が入ってしまうと中々固まらず
何回も繰り返していると
どうしても種菌が弱ってしまうのです

カスピ海ヨーグルトは酸味が少ないので
食べやすいですよ

最近は便利なものが出てくるのですね~
別に無くても良い様な物なのですけどね

だいずは寝ている時は気が強くなるのでしょうか?
返信する
みぃ様 (まあだ)
2007-04-23 21:47:24
みぃさん こんばんは

みぃさんのお宅もカスピ海ヨーグルトを食べているのですね
うちは大量消費なので作った方が安上がり?と思って作っています
でも、ヨーグルトメーカー使ったら電気代が掛かるわね
あずきとだいずは寝て待て状態なのに
まろんはウロウロして催促をします
食べ終わるとさっさとベットに行きます
たまには無い時だってあるのに…
習慣は変えられないのでしょうね
返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-04-23 21:59:47
あいママさん こんばんは

ブログ更新は今の所続いておりますが
途切れたらネタ切れだと思ってくださいね

カスピ海ヨーグルトは煮沸とかするのが大変なんですよね~
うちはカスピ海ヨーグルト容器で作っていました
私は煮沸なんてしていませんでしたよ~
洗ったら食器乾燥機に入れていました
温風殺菌?でした

私も何度か種菌を買って新しいのを作っています
繰り返していると、どうしても種菌が弱ってしまいます
でも、今は強い見方も居るのでです

チビ豆たちで癒されて頂いて嬉しいです
返信する
まゆみ様 (まあだ)
2007-04-23 22:04:40
まゆみさん こんばんは

手作りヨーグルトと言っても
牛乳を足しているだけなのですよ~
市販のプレーンヨーグルトは少し酸っぱいので
私にはカスピ海ヨーグルトが向いているようです

だいずもやられてばかりではないのです
あずきが気付かない所で仕返しをしています
返信する

コメントを投稿