マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

もみじ饅頭

2009年11月06日 08時34分47秒 | Weblog
えっとね、ことの始まりは、水曜日の朝。先輩の隣で次の日の予定を見ていると、先輩がウチのDrのカイザーに入っていた。もちろん両親Drの双子ちゃん♪
しかも、2年生二人!!
これにえ~~やばくない?って言ってた先輩。その横でわ~~ヤバイッスね(>_<)みたいなことを言いながら、内心自分じゃなくてよかったとか思ってた。。。。。

もう読めたと思います。

そのとおり。その日の午後に、日程は変更されてました。
ウチのプリとウチに。。。。。
しかも、機械だしはいっこ上の先輩のはずだったのに、なぜか一年生の私に。。。。
あのさ、ぶっちゃけさ、ウチ、カイザー一回しか入ったことないんだよね。。。
しかもその一回もオリ受けてなくて、イキナリ入ってって言われて入ったし。。。
しかも臍帯血を術野でとるとかとらないとかで触ったことのないシリンジ使ったりしてさ。。。

んで、だんなさんから、よろしくお願いしますってもみじ饅頭がロッカーに貼ってあったわけ。。。。


双子ちゃんなんて初やし、臍帯血のガスがどうのこうのもよくわからんし。。。
でも何とか終りました。


かわいい元気な男の子二人(*^_^*)  

やかましかったよ~~~☆

しかも、閉創で最後の皮膚はだんなさんが縫ったし!!
お好みの糸と持針器を使ってさ☆




このオペ、最初はぶっちゃけイヤやったんよ。
カイザー一回しか入ったことないのもあるけど、身内ってことで先輩とかの気の入れ方がやっぱ違う気もしてさ。もみじまんじゅうもらっちゃったのとかも、あんまり気に入ってなかった。
でも、入ってみてわかった。
やっぱりオペの中でカイザーはいいね。
おめでとうで終る手術って他にないよね。
あんなに後味のよい手術☆

んで、身内だからこそ、その気持ちが増徴されるモノなのだ。

身内のオペってことに目が行っててもみじまんじゅうをあんまり受け入れられなかったけど、カイザーについて考えると、赤ちゃんが生まれるんだよ!!!
すばらしいことだよ!!!そんな、一大イベントだもの。もみじ饅頭渡してでもよろしくお願いしますってなるよね。そんな、大きな手術だったんだね。

終って、オペ室で写真取り捲ってたり、Dr仲間からいっぱい声かけられてたり、ちょっと怖いと思ってたDrのほっとしたような安心したような顔を見て、気づいたことなのです。

他の患者さんも、この気持ちは同じ☆
もみじ饅頭があろうがなかろうが。
知った顔であろうがなかろうが。

カイザーに入る時は、心からおめでとうございますって言えるように準備して入ろう♪♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿