“笑顔で毎日”

ルーモス 良い子だね

ルーモス

最近 朝 舐めて私を起こすけど

起きない時は 1人で遊ぶか

また 寝てます

ご飯は 朝 4時~6時の間 やってます

お利口さんですね

ルーモスは 割合 手が掛からないわ

シャンプーも 私1人で出来るし

エサの文句もない。。。クレとは言うけど

いつも ゴキゲンだし

いい子だね~

 

前のワンコ達は 少し大変だったから

育てやすいと 感じるのかもしれませんね

 

別府の高台から

別府湾を望む 晴れてたら 綺麗だったね

 

                

 

あーー私は 雨女です

そして 濡れるのが大嫌いなので 雨の日は。。。

お出かけしたくないですね。

 

雨女

 高校の修学旅行の時も 雨になり

 初の海外旅行では 香港からの帰りの飛行機

  嵐になり 途中沖縄に 泊まる事になり

 結婚式の当日 朝だけ 雨になり

 新婚旅行の時は 飛行機のトラブルになり 

  エジプト ルクソール空港で 足止め その後のスケジュール

  ギリシャの島巡りが 有名な島ではなく 小さい島に変更

 神社とかお参りする時も なぜか雨になる(これは 良いらしいけど?)

 

期待するお出かけの時は 雨やお天気悪い時 多いわぁ

友達で 晴れ女がいる時は 影響はない模様?

 

あれ?こうして書いていくと 雨の影響もあるけど

何だか 違う気がしてくるね?

 

今日は お天気が良いけど 風が強く冷たいです。

体調に気を付けて 今日も頑張りましょう!!

コメント一覧

ma16rira
りぃさん おはようございます。
ワンコもそれぞれ 性格の違いがあり面白いですね♪

見てると りぼんさんも ことちゃんも良い子ですね♪
今月は ことちゃんは 叔母ちゃんが多そうですね。

晴れ女ですね~(^_^)
体調に気を付けて フル充電して来てね~♪
ma16rira
marieさん おはようございます♪
ルーモスが行ってる 動物病院は 血液検査もしません。
他のブロガーさんが行ってるのをみると 
色々な検査をしてる方もいらっしゃいます。
家は 早い・動物が少ない所です(^^;)

持病があったり 何か兆候があったりしないといいのではと
思いますが 犬種特有の病気は やはり出やすいと思いますので
注意はした方が いいとは思います。

検査をして安心されるようなら した方が良いと思いますが
ここは飼い主さんの判断になりますね。
りぃ
ワンコもそれぞれ性格が違いますもんねえ。
ウチはりぼんさんもことちゃんも、叔母が面倒見やすいって褒めて
くれるけど、それぞれに扱いにくいところもありますわ(≧◇≦)

ワタシは最近のイベント、いっつもいいお天気なんですよ。
雨の予報でも曇りや晴に変わっちゃう(≧▽≦)
marie
こんばんは🎵
ルーモスちゃん、気配りしてくれる良い子ですね。
ところでまーこさんに聞きたいのですがルーモスちゃんが避妊手術をした後、動物病院で麻酔後腎機能検査や肝機能検査をしましたか?
おすすめされたけど6000円もするので迷っています。
ma16rira
シャアさん こんばんは。
晴れ男さんですか? 狩りには最適ですね(^_^)

えーーっ 肉屋さんで生まれたから お肉ばかり食べてたのかな?
贅沢なワンコですね~。
家のワンコ達 野菜も沢山たべますよ。
syaanelo123
こんばんは🌙😃❗
ルーモスちゃん
お利口さん‼️🦉❤️
僕は晴れ男です🐱
家で飼ってた
わんこは
肉しか食べなかった
ドッグフードあげても
何時間も食べないので
根負け
お肉屋さんで生まれたので
( ̄▽ ̄;)💦
僕のご飯250円
わんこ様ささみ400円とか
でした🤣🤣🤣
ma16rira
コマダムさん こんにちは♪
みんな違う犬種で 大きさも性格も違いますね。
元気で 面白くて 可愛いワンコ達ですね♪

そうスピーチ誰だったかな?「雨降って地かたまる」言われましたよ~。(^_^)定番ですかね?
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
ルーモスの方が早起きです~もう少し寝かせて欲しいです(^^;)
1948ofさんも雨女ですか? 結婚式の当日も雨でしたか?

来週のお天気は出てないですけど 晴れて寒くないといいですね。
てるてる坊主~もう何十年も作ってません。
23日は 晴れますように!
コマダム
そう、手のかかる仔とかからない仔ありますね。
良いことばかりじゃないし ここはかわいかったって事で、なんにしてもかわいいワンコたちですよね。
結婚式のスピーチに「雨降って地かたまる・・・」っていわれましたか?
1948of
ルーモスちゃん、お利口さんですね。朝、起こしてくれると可愛いですね。
私も雨女、お洒落して出かける日はよく降ります。結婚式の日も傘をさして行きました。
もしかしたら23日、雨が降らないと良いのですが? てるてる坊主吊りますね。
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
ルーモス 外で撮ると ブッサイク~なのは ナゼ?
目の色具合ですかね?( ̄∇ ̄)

柴ちゃんのお散歩は 長く~ではありませんでしたか?
お庭が広いので 金四郎くんは 自由に遊べたから幸せだと思いますよ♪

段々 雨女から晴れ~に変わって来てるのかな?
ゴルフは 雨も関係無くするんですよね?
出来たら 晴れた方が最高かな?
楽しい時間を過ごせた方が勝ちですね♪

私の息子は 雨・嵐・暑さ・雪 夜中の仕事~全然関係なく
やれます スゴイですが・・・身体は弱いです(´д`)ココは問題ですね~(>_<)
nk-kinshiro-1228
こんにちは
今日も、可愛いルーモスちゃんに会えました❤️
そうね、金四郎も、手はかからなかったですね、起きてもご飯の催促もしないけど、散歩だけは、行こう行こうでした😅
一人遊びするのは、様子を考えただけでも、笑顔になれます😉

あら、雨女❓️
私もそうでしたけど、いつの間にか変わってた、、ゴルフもね、晴れ男と、一緒で、お裾分けして貰えたのかな⁉️
って、単なる偶然、と、私は大丈夫、と思い込んで私の勝ち‼️
後は人のせいです😌💓
だから、ドンドン楽しい事は計画的立てて、遊びましょう🎵
なんて他人事ねー😃
ma16rira
テルさん こんにちは♪
ルーモスは 鼻をタレるのが少ないですよ~鼻が短いです
その分 涙目です(^^;)
ルーモス 聞き分けが良くて 良い子です~♪
まぁ イタズラは 当然やってますが。。。

お天気を自由に操れるといいですね(^_^)
自然な物は 不思議ですね。
瓦屋さんは 大変ですが 台風や雨漏りでも 活躍出来ますね♪
ma16rira
chamiさん おはようございます。
喉の具合は どうですか?
早めのお薬で 長引かないように!

ルーモスは 誰かが夜中に 動くと起きて付いて行きます(笑)
私が夜中に何度か トイレに行く時も 付き添います。。。
エサくれる? まだ早い・・・で また寝てます。

ワンコの性格や行動も みんな違うけど ルーモスは成長が早いようです。大型犬は 2~3年掛かりました。

別府・湯布院 温泉は良いですよ~♪
ちょっと 遠い~ですよね(^^;) 
大分を通り越して 韓国の方が行きたいかな?
marusan_slate
こんにちは🌞
…鼻くそとってる(*≧∀≦*)
ルーモスちゃん、
めちゃ可愛くて
お利口さんだなんて最高☺️

雨女!!でも雨降らなきゃ
大変ですから(*´∀`*)
…瓦屋は雨が大変ですが😆
ステキな一日を☆★☆
テル
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
ルーモスちゃん、早起きなんですね😄
お利口なルーモスちゃん❤︎
最初のワンちゃんに比べてまーこさんも余裕が出てきたのかな(*´-`)

別府の街〜いつか行ってみたいです✨
ゆっくり温泉に入りたいな♨️

あらら、雨女なんですね😅
知らんけどのルーモスちゃんに思わず🤣🤣
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーモス(Lumos)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事