“笑顔で毎日”

豚まん(蓬莱)

肉まん

蓬莱(ほうらい)

レンジで チンしてみた

お肉も しっかりしてました。

野菜 玉ねぎが沢山入ってます。

 

551が美味しいと 教えて貰いましたが

こちらでは 売ってないのです。

「蓬莱」と書いてたので 購入しました

が。。。551蓬莱とは 別物ですね。

いつか・・・「551」食べたいものですね

 

食べる事に かけては

ルーモも 負けてません~

でも 犬は食べてはいけないものがあります

が。。。ママには 食べてはいけないものが

ありません 勝ったね~

 

                                   

今日は 晴れ!

一昨日・昨日の寒かったけど

今日は 少しは暖かく 過ごせそうです

年末に向けて やる事を少しずつ 片づけて

行けたらいいなぁ。。。

 

今日も一日良い日でありますように

コメント一覧

ma16rira
コマダムさん 
デパートの関西物産展~うーん 聞いた事がありません(^^;)
北海道・京都・長崎・神戸とかの物産展は ありますが
大分にも来てるのかな?

ネットでアイスキャンディーと買ってますか?
私しか ホイホイ~と食べないから 量と冷凍庫がぁ。。。
入るかな?(^_^)
コマダム
デパートの関西物産展があれば絶対に売っていますよ。
でも皆さんよくご存じで整理券が配られています。
私はネットで買っていますが、アイスキャンディーとの合わせ技ですよ(笑)
ma16rira
もにもにさん おはようございます♪
551はやはり 美味しいのですね?
食べた事ない・・・いつかは 食べてみたいです。

もにもにさんちも 沢山美味しい物がありますね♪
みんなが集まる時の お取り寄せ~はいいですね。

寒くなりました 体調に気を付けて下さいね♪
ma16rira
りぃさん おはようございます♪
高速バスで大阪まで行ってるんですね?
行動範囲が広い~ですね♪
551の豚まんの威力は ハンパ無いという事ですね?(^^;)

アハハ それはいけませんよ~ワンコだって欲しいですよ。
って 見せつけてますけどね(´д`)
ワンコは食べ物に弱いので 面白いですね。

風邪をひかなように頑張りましょう!!
って りぃさん「充電」して来たから
元気一杯ですね♪
ma16rira
marieさん おはようございます。
蓬莱の豚まん 始めて知りましたが 冷凍でも売ってるのかな?
551の方が 美味しいと言われるので 食べてみたいです。

そうそう あまり肉肉しい感じよりは 野菜も入ってる方が
好きです。

寒くなって来ましたね~お散歩も 頑張りましょうね♪
ma16rira
シャアさん おはようございます。
大阪は うまいもんが多いから 選べますね♪
蓬莱 スーパーで始めて見ましたよ(^^;)

並ぶ~分かる!よそへ行く 
でも行く時間を考えたら 待ってた方が 早いのですよね~(笑)
もにもに
この夏、Tさんの姪が大阪から551蓬莱の
肉まんを送ってくれました。
おいしいですねー。
蓬莱とは別会社だそうで、知りませんでした。
香川でも551は買えないから  また年末に
みんなが揃う時にお取り寄せしようかなー。
りぃ
徳島の人は大阪に行くと551をお土産によく買うんですが、高速
バスの中あのニオイが充満します(≧▽≦)

ワタシも飼い始めてから、ワンコには食べちゃいけないものが
たくさんあるんだって知りました。
時々ことちゃんに見せつけるようにして食べちゃいます(*´▽`*)

寒くなりましたね。
風邪ひかないように気をつけましょう☆彡
marie
こんばんは♪
私も冷凍で売られていた蓬莱の肉まんを
スーパーで買いました。
美味しかったけど551の肉まんよりあっさりした感じ。肉肉しい感じが少なく感じました。
寒くなって肉まんの季節ですね。
syaanelo123
@ma16rira どもどもこんばんは🌙😃❗
僕はスーパーでよく
蓬莱の肉まんを買います
食べ過ぎて今は控えてますが
安くなってたら買います🤗
並ぶ位ならよそへ
行っちゃいます🤣🤣🤣
ma16rira
シャアさん こんにちは♪
肉まん コンビニで買う事が 殆ど無いです~♪
違う物買ってるから 今度ね~で 買わないままです(^^;)
私も 並ぶのが嫌いです~( ̄∇ ̄)
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
豚まん 肉まん カレーまん 今は色々ありますね♪
551は大阪らしいですよっ(^_^)

私も 蓬莱知りませんでしたよ・・・って 生協のカタログにありましたが これも色違いで 551では無い(´д`)

ふふっ 金四郎さんは 何にでも一生懸命なので 勝てます
犬と競う~足も速い 食べるのも速い 元気!
犬も私も「待て=待つのは苦手」ですね♪

ファンヒーターの温かさは 良いですね。
でも灯油が高くなってから エアコンに変えました
が やはりファンヒーターの方が 暖かいです。

そうそう 温々~して過ごした方が 良いですよ!
って 私は まだガマンしてます(笑)
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
昼間はポカポカでした~夕方からは 寒くなりますね。

551無いのですよ~(T_T) 大阪だとあるのですね?
ううっ。。。いつか食べてみたいです。

ルーモスは朝とお昼の 暖かい時間に散歩しました♪
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
551の豚まん~こちらには無いので 食べれません。
テルさんなら お取り寄せですかね?(^^;)

別府鉄輪にも 豚まん屋さんがあるみたいですが ワンコを連れていると お店に入れませ~ん( ̄∇ ̄)
syaanelo123
こんにちは👋😃
これから肉まんの
季節ですね😃
僕は並ぶの嫌いなので
これで充分です🐱‼️🎵
nk-kinshiro-1228
こんにちは
こちらで、そのお饅頭はスーパーには出ていませんが、レッテルは見たことあります、、美味しいんですね? 今度誰か都会人にたのんでみようかな、、って息子しかおりませんが、興味ないだろうなぁ(;^ω^)

ふっふふママさん、ルーモスちゃんに勝てるのは食べる物だけ??
って、可愛さ、年齢、あどけなさ、、やっぱり食べ物だ!!」
なら私でも勝てる!!(笑)

本当にこの表情はもうね、メロメロだわ(^_-)-☆

今日はとうとうファンヒーター出しましたですよ。
灯油もバッチリ入れました。。。となると明朝は少々寒さ和らいでもつけるご仁がおりまする( ´艸`)

まっ、いいか、みんな年なんだからね、無理しないでヌクヌクしましょ♪
1948of
こんにちは。秋日和の良い天気です。暫くこんな日が続けば良いのですが。
551、そちらに無いのですね。
大阪のお土産はこれですね。
ボリュームが有りますが凄く美味しいです❗
まー子♪さんに宅配してあげたいです。
ルーモスちゃん、こんにちは
(^。^)ノ
marusan_slate
こんにちは🌞
…蓬莱なら
551もセットかと(*≧∀≦*)
でも美味しければ、
なんだっていいわ♡😆

ルーモスちゃんはかわいい(*´∀`*)
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
ma16rira
chamiさん おはようございます♪
肉まん 寒い日にはいいですね。
551 そんなに美味しいですね?
いつか 食べれる事を 期待します(笑)
蓬莱は 違うお店でした。。。(´д`)

ルーモス 聞いてる振りが 上手いので パパは騙されます。
エサ?ガム?おやつ? でもママの許しが無いと
もらえませんよ~( ̄∇ ̄)

昨日よりは 気温も高めで 晴れてます~♪
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
肉まんが美味しい季節になりましたね❤︎
551は確かに美味しい👍
蓬莱(ほうらい)も聞いた事あります〜
具沢山なんですね😆
食べてみたいな〜

ルーモスちゃん〜ん?なお顔が可愛い❤️
最近家のワンズ、首傾げなくなったような😅

今朝も寒いですが、晴れてるので日中は暖かくなるかな?
体調には気をつけてお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事