“笑顔で毎日”

今日のおやつ あまおう苺いりカタラーナ

今日のおやつ

あまおう苺いりカタラーナ

ガンダーラ~ ガンダーラ~♪

カタラーナ?

 

スペイン発祥の洋菓子です

牛乳と卵黄、砂糖などを鍋で煮てカスタードを作り、

器に入れて冷やし固めるスイーツです。

冷凍庫から出して 15分位置いて 切る

苺は シャーベット状で 甘スッパイ

下は プリンみたいで冷たい

早く食べないと 溶ける。。。

 

              

今日のルーモス

ハンバーグっ

モス 

レンジでテリヤキハンバーグ(冷凍)

冷凍で モスのテリヤキハンバーグがあったよ。

レンジで簡単でした。

 

ルーモスには ハンバーグは タマネギ抜きでも

あげませんよ。

(家はパパがタマネギ嫌いなので 抜きが多い)

 

以前 M・ダックスのダンケ

テーブルの上に お弁当用に置いていたのを

盗んで食べた~

タマネギが入ってた 量は少しだったけど

心配した。。。

様子見て 悪かったら病院と。。。

でも 平気でした

テーブルの上に乗って 色々物色するダンケでした。

 

ゴールデンのリバティ 手が届いても テーブルの上の物を

盗む事が無かったね

 

ルーモス テーブルの上に手を置くけど 上には乗らない

みんな する事が違いますね

 

今日は 3月3日  ひな祭り 

    おひな様

コメント一覧

ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
見た目 美味しそうでしょう??
苺も酸っぱいし。。。下はプリンなの?何か分からなかったです。
もう3個位食べたら よく分かるかも?(笑)

金四郎さんの良い所 カタルーベシ!ですよ。

パパ一言「タマネギ入ってる?」←面倒なヤツです。
今は 私と息子の分だけに 入れたりはしてます(^^;)

やっぱり ワンコにはタマネギだめでしたか?
昔の犬って わんこ飯=味噌汁掛けでしたよね。
ネコまんま 鰹節かけ? 
ma16rira
華ママさん こんにちは♪
今 モンキーマジックCMで流れてませんか?
ゴダイゴのカバーみたいですね。

ふふっ お菓子を買う時は 口コミを見て買うようにしてますが
う~んでした(笑)

桃ちゃん 服従のポーズするのですね?
ルーモスは しませんよ~(息子だけにはします)
みんな違うので その子、その子に対応は違ってきますね?
ワンコ達 みんな可愛いですよね♪
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
お疲れさまです。

カタラーナ冷凍で 解凍し過ぎだと 溶けます。
寒い日には ちょっとね( ̄∇ ̄)

モスのテリヤキハンバーグ 期待してたけど ハンバーグの
味は良かったけど タレがハンバーガーのように濃厚だと
良かったかな(^^;)

ダンケは イタズラし放題~の子でしたからね
ルーモスは 早々にネットで 防止されてます。
ワンコ達 み~んな大切な家族ですね♪
ma16rira
marieさん こんにちは♪
苺がハートに見えますね(^_^)でも 苺が思いのほか
すっぱかったですよ(^^;)

ルーモスは 香辛料とか タマネギはダメですね。
お肉も野菜も大好きですね♪
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
これあまり解凍し過ぎると 溶けてしまいます。
シャーベット感覚ですね。

ルーモスは ささみと 牛肉を少しあげましたよ。

ワンコ達も み~んな違う犬種で性格で どの子も可愛いワンコですよ~♪

今日は昨日より 暖かく過ごせましたよ♪
nk-kinshiro-1228
こんにちは
ど、どえらく美味しそう🎵
イチゴ。一時より安くはなりましたが、それでも、高いのです😱
でも、こんなお菓子見つけたら買う❗️(笑)
ガンダーラ、インド❤️
カタラーナ、スペイン❤️
カタルーナ、おしゃべりな私への禁止語❗️語るな‼️(笑)

ハンバーグ、玉葱無し‼️
あんなに細かに刻んでもダメなのね⁉️
その昔、夫の姉がワンコへ玉葱は絶体ダメ❗️
って、自分ちのワンコに忘れて玉葱入りの味噌汁をかけたご飯上げたら、血尿が出た❗️と、、
オスで外散歩してたら、気がついた❗️だそうです😱
かなり言われてる事だから、気を付けてはいるけど、実際を知るとやはり違いますね😅
hana17
こんにちは~!

ガンダーラ~♪懐かしいですねゴダイゴ😊
カタラーナ⁉初めて見ました👀スペイン発祥の洋菓子なんですね~お洒落だし美味しそうです😋

チビッ子ダンケちゃん可愛い~💕色々やらかしてたんですね😁
服従のポーズが桃と同じです~😂
ゴールデンのリバティちゃんはお利口さんだったんですね♪
ルーモスちゃんは上に手を置くけど上には乗らない…うんうん、お利口さん♪桃はペロッてしようとしますが上には乗らないですね~はははっ😅
確かに…みんなする事が違って、みんな可愛いですね😊
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️

カタラーナ、冷たくして食べるんですね♪
いちごいっぱいで美味しそう〜💕
モスのテリヤキハンバーグ、冷凍であるんだ😄
味は同じですか?
ダンケちゃん、何とも無くてよかったですね💦
ワンちゃんも性格色々〜
皆んな違っていいですね(*´-`)

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
tulip-sky
カタラーナ、あまおうがハート❤️に見えてキュートですね❣️
ルーモスちゃん、ハンバーグ食べちゃったのかと思ったけど玉ねぎがダメだから食べれなかったのですね。
お肉の良い匂いがして食べたかったかも。
1948of
今日のスイーツ、あまおう苺いりカタラーナ、お洒落ですね。
解凍して食べたいです!
ルーモスちゃん、ハンバーグ残念ですね。

犬ちゃんたちによってそれぞれの性格があって面白いですね。
悪戯しても憎めないですよね。今日も可愛い写真を拝見しました。ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のおやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事