“笑顔で毎日”

足指まわし

今日は「キレイを作ろう」

 

今日は「足の指まわし」

ヨガでも 健康体操でも

先日は ピラティス教室でも

 

「足の指」まわしをしてました。

大きな身体を 小さい足で支えてるので 大切にね!

 

1.足をさする(観察する)

2.足首まわし

3.足指開き(前後に 足の指1本ずつ開く)

4.足指回し

5.足指じゃんけん 

  グー(これは出来るかな?)

  パー(足の指を目一杯に広げて)

  チョキ(これは考えないと出来ない)

 

足が乾燥気味なので 冬場とかガサガサになります。

お風呂上がりに クリームを塗って だいぶ改善されてます。

 

              

涼しくなってますね。

寝る時は 長袖パジャマと薄い毛布です。

昼間との寒暖差がありますので

体調を崩さないようにしましょう

 

            

今日のルーモス

朝も散歩が"少し”出来るようになりました

夕方の散歩も 早めでもOKです。

でも。。。どうして あまり歩かなくなったのかな

不思議だわ

 

ゴールデンのリバティも 散歩は好きだったけど

行きたくない場所があった

温泉の湯けむりとか バスの通る道路とか 行かない

 

M・ダックスのダンケは よく歩きました。

ルーモスも散歩は好きだけど 歩かないね

そこに 顔を乗せるのがいいのかな?

眠たい。。。

 

「今日も気持ち良く過ごせますように

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん こんばんは~♪
ひょぇぇ~まだ暑いのね?
日中は暑いけど 朝晩過ごしやすくなりましたよ。

夏の疲れが出たのかな?後は 鼻ちゃんだけですね。

ゴールデンは身体がデカイ割には ビビリでした。
看板が倒れた時 私を置いて一目散で逃げ帰ってました(´д`)
その後のばつの悪そうな顔ったらありませんが(^^;)
温泉の シュシュと吹き出てる所も 怖がってました。
まぁ 正解ですけどネ。

ルーモスは 何でやねん~何が嫌なのかな?って また少ししか歩かなくなりました( ̄∇ ̄)
ninomiki
こんばんは☆
またアチアチのニノさん地方でした💧
今日もエアコンはずっと頑張ってマス(^_^;)
すっかり喉はだいぶ赤みも減ってもう痛くないし、あとはネバネバ鼻水だけです(^_^;)火曜はまた耳鼻科です〜
なるほど温泉の湯けむり!確かにただならぬ感を感じるのかもしれませんね~ワンコそれぞれ思う事はありますものねぇ☆
ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
太極拳の前の 柔軟体操してますか?
習ってた時 30分かけて柔軟体操 手首や足首回してました。

私はよく転ぶので気を付けねば。。。足を上げて
ピラティス教室では 「親指・小指・踵の3点で立つ」と言われてます。 なかなか重心が 色々な所にあります(´д`)

金四郎さんは 足の指が器用なんですね~それはイイ事ですね。
私足の指は長い方ですが。。。猿みたい(笑)あんまり動かないかもです~。

金四郎くんもテーブルの顎乗せしてましたか?
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
足の指まわし 気持ちがいいですよ。
チョキは 頭を使います・・・指令がなかなか行きません(´д`)

私は 夕方に足を上げてます~。
ふくらはぎのマッサージもいいみたいですよ。

朝晩は涼しくなりました~夜中は 寒って思います。
この時期の 服装も難しいですね。

ルーモス あまり昼寝をしないのですが 時々~少しだけ
寝てます ここはお気に入りみたいです。
nk-kinshiro-1228
こんにちは
足首、足指、運動は、よくします🎵
転ばない基本となりますね😃
私は体は。小さいけど、重さが、、、
で、膝、足首大切です❗️(笑)
お猿さんのように器用な足指は、物下に墜ちた物を拾うのに、、😅
ジャンケンは、パーとグーは、得意❗️チョキは、前後開きですね😃
なんて、前世は、猿🐵のようです😅

ルーモスちゃんの、テーブル顎乗せは。金四郎もよくやりました❤️
思い出した❤️懐かしい❗️
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️

「足の指まわし」
足攣りにも効くかな?
よく足が攣るので😅
足指じゃんけんのチョキ✌︎は難しそう💦

朝晩は涼しくなりましたね🍂
そろそろ衣替えしなきゃですね〜

ルーモスちゃん〜可愛い❤️
ちょうど良い所に顔乗せ台が🤣
チラッと見てる目がなんとも可愛いですね🎶
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キレイを作ろう!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事