“笑顔で毎日”

甘辛揚げの素

   おはようございます

今日も ゴキゲンに過ごしましょう

 

           

素シリーズ!?

れんこんとごぼうの

甘辛揚げの素 日本食研

日本食研さん 多いですね

れんこん 大好きです。

早めに使わないと 傷みますね。

生協が 木曜日なので 木~土曜日中には

使い切りたいです。

甘辛! 大好きな味です

「ご飯がすすみます」

 

れんこんは 花粉症の症状を軽減するようですね。

先週 内科に高血圧の薬を貰いに行きましたが

もうすぐ 「花粉症の季節」なので 花粉症の薬も

貰ってきました。

 

12月下旬から 鼻が詰まってます←寝る時はマスクしてます。

2月に入ると 花粉症の症状が出てくるかな?

今年の花粉は やや多いみたいですね

 

今日も 冷たい風が吹いてます。

最高気温が7度 寒いですね。

晴れてはいるので ルーモスの散歩も少しは

行こうかな。。。?

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん こんにちは♪
耳鼻科 お疲れさまです。
待ち時間がある 病院はイヤじゃーーー( ̄∇ ̄)

私 夜中にヨダレと言うより 口が乾いてます←水分補給
なので 教えて貰った 鼻テープしたら 口呼吸してるので
息が出来ないと思われます(´д`)
皮が剥けるのは ちょっと困りますね。 
ma16rira
hana17 華ママさん こんにちは♪
あっ「華ママさん」とお呼びしていいですか?
好きな愛称でも いいですよ(^_^)

日本食研さん 大好きです~!
なかなかいい素を発売してます
時々 アレっ?と言うのもあるかも・・・しれませんが( ̄∇ ̄)
私は 殆ど生協で買ってますが 生協のお店で探しても無い時があります。

東京!! 神奈川!! 都会ですね(^_^)
私は 大分県に住んでますよ♪
ma16rira
1948ofさん おはようございます♪
体調大丈夫ですか? 
寒いから 無理せずにゆっくり過ごして下さいね。

私も湿布貰ってます。 寒い時期も冷たい湿布(^^;)
使う時は 沢山使うので 予備にいいです。

ルーモス 外に飛び出し 元気一杯です。
家の中では 私の側にくっつて暖を取ります♪
ninomiki
こんばんは☆
明日私も耳鼻科行って花粉症薬もらってきます〜!
確かに…でも冬鼻詰まりしてるとカゼっぽいのか花粉なのかなんなのか、って感じですよねぇ💦
寝るとよだれタラ〜ってなってる時もあるので私も口開けてるのかも…笑笑
鼻腔拡げるテープも毎晩貼ってると小鼻の皮が剥けるんです~(-_-;)皮か鼻腔か、どっちを取るか、って感じです…💧
hana17
こんばんは~!

まーこさん、フォローして頂きありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします😊
ルーモスちゃんもよろしく~♪

「甘辛揚げの素」なんてのがあるんですね👀
パッケージ見ると美味しそうです♪
日本食研さん、今度探してみます😊

まーこさんは何処にお住まいなんですか?
私は東京ですが、ほぼ神奈川県な位置に住んでいます😅
1948of
寒いですね。朝から内科、血圧管理の薬、シップなど貰ってきました。いつも商品を教えて頂き有難うございます。

ルーモスちゃん、寒がっていませんか?

(ちょっと体調不良です。無理をせず過ごします)
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
雪、大丈夫ですか?

粉に付けて 少しの油で揚げて タレにまぶす。
あまり量は 作れないので 食べ過ぎの心配はありませんよ(^_^)

ついつい口呼吸してますので 夜中に喉が渇きます。
1年中 寝床の横には 水の入った水筒を置いてます。
花粉症 以前よりは症状が軽くなりましたが
それなりには 毎年来ますね(´д`)
ma16rira
はなこさん こんにちは♪
田舎なので 商品が少ないのです。
もう少ししたら 近所に大きなスーパーが出来そうで楽しみです。

キムチ酸味が強めのがありますよね? 
キムチ鍋の素は 今までハズレは無いですが キムチの味は色々ありますね。

ルーモス 暑さ・寒さも平気のようです。
雪でも 外に出したら 遊ぶと思いますが 私が外に出たくないので(^^;) お散歩はナシですね。
今日は 行きました♪
ma16rira
シャアさん こんにちは♪
れんこん 大好きです。。。でも早めに使わないと傷みます。
鶏肉とれんこん・ゴボウです。
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
ルーモスちゃん、今日も元気に〜
可愛いですね❤️

れんこんとごぼうの甘辛揚げ〜
美味しそう👍
粉があるんですね♪
食べ出したら止まらなくなりそう😆

花粉症、もう直ぐやってきますね😨
私も夜はマスクして寝てます😅
乾燥してるので💦
今年は酷くならないといいですね🙏

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
hanakonoantena20220612う to
おはようございます☺️。

まーこさんのお料理の“素”シリーズ、参考になります。

私は昨日、一番食品のキムチ鍋の素を初めて使ってみたのですが、酸味が強過ぎて、夫からは不評でした。私の作り方の問題?!なのかもしれないけれど😅。

ルーモスちゃんは寒さには強いんですか?弱かったら、散歩より家で過ごすのが楽しいのでしょうか?
syaanelo777
おはようございます😊
れんこん
美味しそうですね
買ってみよかな🐱
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事