まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

車に乗る時は・・・

2013-03-21 00:03:47 | 日記



私は車を運転します


だから、


どこかへ出かけるときは


できるだけ駐車場の情報を集めて


下調べをしてから目的地へ向かいます。





車がとめられなくて


目的を果たせなかった・・・なんて


悲しい思いをしたこともあるんです。





むしろ、


とめる場所が確保できないのなら、


車で出かけてはいけないとすら思っています。




ところが世の中には、


いるんですよねぇ、


駐車してはいけない場所に


平気でとめちゃう人・・・





そうゆう人ってたぶん、


ゴミの分別ができなかったり


遅刻したり


約束を守らなかったり


字がきたなかったり


整理整頓ができなかったり


まわりに心が配れなかったり


品のない言葉づかいをしたり


ずいぶん甘えた生き方をしてる人なんだろうなぁ・・・





と、勝手に想像してみたり。




そのくらい気分が悪かったんです。


今日は停滞していた仕事がようやく動き出して


少し心が軽くなってうれしい日だったのに、


それだけに帰りがけに目にしたその光景は


どうにも残念で、


がっかりしたんです。





残念なことが多い世の中になってきました。


















ブログは家で書きますけど・・・














































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。