まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

大切な人と過ごす

2011-08-14 00:59:16 | 日記


お盆ですね。

今日は仕事がお休みなので、

朝から軽く家事をしてから、

実家に帰りました。


実家に帰る前に、お墓にも寄って。


お墓に行くのも久しぶりでした。

おじいちゃん、おばあちゃん、おばさんにご挨拶・・・

と思いましたが、

お盆って、

家に帰ってくるって言いますよねぇ・・・


お墓はきれいにそうじをして花も供えられていたので、

特にすることもなく・・・


実家に帰ると、先日のひまわりがにょきにょき芽を出していました

こちらも順調なようです


お昼は両親と回るお寿司屋さんへ

帰りにスーパーへ寄ると、あらっ、何これ~



親父の手が大きいので、小ささが際立ちますっ

その名も、



かわいすぎる~


中身も赤くてしっかりつまってましたよ。

おいしくいただきました。



「お盆に家族そろって、たのしいね~」などと言ってるそばから、

ひとり、またひとり、と夢の中へ・・・

さすが、年寄り家族


お昼寝もしたし、

今日こそは、ずっと作りたかった「トマト寒天」を作ろうと、

西日がまぶしい名古屋高速をひた走り、

一人暮らしの自宅へと戻ります。



はぁ~、今日もたのしかったなぁ~

と、ころんと寝ころんだ瞬間 リリリリ・・・ン


「ごはんに行こうよ」と、

友人K君からお誘いの電話。

去年、滋賀県に転勤になったK君、今日はお盆で帰省していたらしい。


というわけで、

今日は、夜も外食となりました。


彼はわたしのいろんな事情(えっ)を知っててくれる人なので、

いろいろ気兼ねなく話せる友人。

いつも夢中になって話すので、気付くとびっくりするほど時間がたっている。


今日も、7時前に電話がきて、

別れたのが10時半くらい・・・

 3時間くらいしゃべった、わたし・・・


ごめんよ~

いつも、ありがとね~



と、思いつつ、

今日も朝からたっぷり動いて、

お盆らしく家族で過ごせたし、

大切な友人とごはんを食べていっぱいしゃべって、

いい一日だったなぁ~

と幸せを噛みしめながらブログを書いてます



強化月間だったのに、

1Kgくらい増えた予感・・・


ま、いっか


だって、楽しかったもん。

明日から、またがんばりまーすっ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。