まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

作りおきデー

2011-08-21 23:50:37 | 日記


はぁ~、いっぱい作ったぁ~

今日は作りおきデー



手前(右)から、

キャベツとアボカドのバジルソースまぜまぜ

真中が、コーヒー寒天(初挑戦)

奥(左)が、

おなじみのトマト寒天 です

ほかにも、コーン入りたまご焼きを作りました。


キャベツとアボカドは、

パンとかラスクにのせて食べます。

自分で言うのもなんですが、絶品ですっ

作りおきしても、いつもすぐペロリです


トマト寒天は、食前に食べるのがよいみたい。

というわけで、コーヒー寒天はデザートにしてみようかな


たまご焼きは明日のお弁当に持っていきます


最近の課題は、

アボカドの見分け方


大好きで、よく買ってくるのですが、

あれって、はずれるでしょ?


なんとかはずれる率を低くするために、

思考錯誤中です。


みどりの硬めのやつを買ってきて、黒くなるまで追熟させてから

半日冷蔵庫に入れてみる・・・ってのが

一番良い方法だと思ったのですが、

今日のアボカドちゃんは、ちょっと遅かったみたいです・・・

黒く痛んで筋も入ってました・・・


頃合いを見計らうって、難しいですね


よ~し、

アボカドが見分けられる女になって、

毎日おいしいサラダを作るぞぉ~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。