まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

谷汲ゆり園

2014-07-02 13:51:21 | 日記


岐阜県 谷汲の「ゆり園」に行ってきました♪




実は・・・


スキー場とかの夏の風物詩的な


ゆりの花畑に一度行ってみたくて、


先日、ネットで検索しておりましたら、


なんと、


ゆりの季節には


ほんのちょーっと早いようで、


有名なゆりのお花畑は、


今週末から来週にかけて開園するようでした。


せっかく行く気になってたのに、


残念だなぁ・・・と思って


惰性であれこれ検索しておりましたら、


まぁ! こんな近くに!


あるじゃないの、ゆり園!!


ってことで、


さっそく昨日、行ってきました♪




こんな感じ



















どうですか?


きれいでしょ~♪




実はまだまだこれから開花するようで、


山肌に群生しているものもつぼみがたくさんついてました。





スギ林の前に整然とならんでいた方は、


まだずいぶんつぼみの状態のものが多くありましたよ。




それでも、南側に面したほうは


とにかく元気よく咲いていて、


勝手な印象だけど、


ユリってもっとしとやかにひっそりと


凛と咲いているイメージだったけど、


元気にぱっと明るく咲き誇っている感じで、


あれだけの数、色とりどりに咲いていると


暑さも忘れて気持ちも元気になってくるし、


心なしか足取りも軽やか~♪


結構な山道ですけど、


どんどん進みたくなってくる♪


暑いけどね・・・


これからまた暑くなると思うけど、


また是非行ってみたい場所でした。




お掃除をしていたおばちゃんが、


「もぉ、ユリの匂いに酔ってまうわぁ~」と


言っていたのが、


ちょっとうらやましくもありました♪




谷汲のゆり園は、


入場料500円です。




名古屋からは2時間弱くらいかなぁ・・・
















あ、帰りに寄った


道の駅にあった「織部の展示館」がよかったです♪


また陶芸しに行きたくなってきました♪

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。