まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

収納王子

2011-10-23 23:24:49 | 日記


さっき、ソロモン流に出てましたね。

収納王子コジマジックの魔法のかたづけ術
収納王子コジマジック
アスペクト


真っ白ないでたちには、最初ちょっと引きましたけど

基本的に工作大好きなわたしには、

楽しい番組でした。



センスとか好みとかはあるけど、

彼が言っていたことが印象的でした。



「家族の笑顔を思い描きながら」



仕事をするうえで、とても大切な思いですよね。

実際に、収納リフォームが終わった時に、

すごく喜んでいる依頼者の姿に、涙を浮かべながら

「この瞬間が一番うれしい」って言ってましたね。



お笑い芸人をめざした彼は、思いがけない天職を見つけたけど、

どんな仕事につこうとも、

その「作業」の先にある相手の笑顔を思い描きながら

毎日がんばれたら、とてもしあわせなことですよね。




わたしも、

帽子の収納、試してみよーっと





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。