まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

おいしい話①

2012-01-28 20:49:14 | ごはん


昨年末、ある方からもつ鍋セットをいただきました。


冷凍で届いたそのもつ鍋のセットを、


クリスマスに泊まりにくると言ったYちゃんと一緒に


食べようと思って楽しみにしてたのですが、


諸事情により、


今年もひとりぼっちのクリスマスを過ごし


(ま、それはどうでもいいのですけど)


ずっと冷凍庫で眠っていたもつ鍋セットのことが


気になりながら年が明け、


いよいよ1月も終わろうとしていることにはたと気付き


もういいかげんに「食べたいよ~」と


実家に駆け込んだわけです。


2~3人前だったので、ひとりで開封するのが怖かったの


そして、


2カ月ちかくお預け状態だったもつ鍋をいただくことができました





玉こんにゃくを入れ過ぎたようですが


やや、お味はほんとにおいしかったです。


コラーゲンたっぷり感と、


やわらかいもつと、


スープの濃厚なうまみ。


さいごは麺をいれて





おじやでもいけるみたいですけどね。


「おいしいから」と言っていただいたものでしたので、


すごーく楽しみにしていたのですが、


まぁなんとも期待を裏切らないおいしさっ


今度はお店にも伺いたいと思います。


おいしくいただきました。


ありがとうございました。





















AX






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。