まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

水を使わないカレー

2012-05-02 22:50:14 | ごはん



洋ちゃんにとって、


「料理はおれのストレス解消」なんだそうです。


そんな洋ちゃんが作る


水を使わないカレーが


おいしいと評判です。(シゲちゃん談)


作り方を教えてもらったって、


なんかで言ってたような記憶が・・・






ってなわけで、


私も作りたいと思っていたら、


まったく別ルートからレシピを入手。






ま、作り方なんてのはいろいろあるでしょうから、


洋ちゃんが作るカレーはまた違うのでしょうけど、


これはテレビでたまたま見て、


こんなに簡単ならぜったいやってみよう!と


思っていたものです。






たぶん、だれでも作れるくらいほんと簡単ですので、


是非お試しください。


それでは、ご紹介↓ ↓ ↓






たまねぎのみじん切りとひき肉をよく炒める


そこにくし切りにしたトマトを入れる





よく炒めていると、トマトの水分がたくさん出てきます


そしたらトマトの皮を取り除きながら煮て





最後に市販のルーを入れてくるくるくる・・・


はい、できあがり!






作りたてなのに、


一晩寝かしたくらいコクがあり、


トマトの酸味がほんのり残ってて、


とってもおいしくできました。


ちょっと辛めのルーがおいしいのではないかなぁ・・・




少しずつ材料を替えたりして作ってみたら


またおいしのができるんじゃないでしょうか。


これもまた、リピート確実レシピですね





















AX






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。