まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

おかげさま

2011-08-26 22:54:31 | 日記


伊勢神宮の内宮前にある、おかげ横丁

http://www.okageyokocho.co.jp/

実はけっこう念願だったのです。



昨夜、突然思い立って、

今朝、ふたつばかりの用事を済ませた後、

13時くらいに名古屋を出発して、行ってきました



ナビタイムで調べると、1時間半くらいで着くらしい。

なぁ~んだ、近いじゃん

と思った私が甘かった・・・



高速に乗ったとたんにどんどん雲行きがあやしくなり、

ぽつぽつだった雨も次第に強く降りだし、

ひぇ~、命がけぢゃんってくらいの大雨の中、

雨に負けないくらい大声で平井堅ちゃんを歌いながら、

伊勢に向かいました。











招き猫に対抗したという「おかげ犬」ちゃんが

何気にかわいかったです


なんせ、雨でしたから、

ゆっくりお店を見て歩くのもままならず、

平日だというのに(しかも雨だというのに)、

ものすごい人でにぎわっていて、

なかなか満喫というわけにはいきませんでしたが、

下見、ってことで、今日は満足です。


次回は是非、朝早くに行ってお伊勢参りをしたいと思いました。



赤福さんのカマに薪をくべるおじさん



的矢牡蠣を焼いてるお店の前



歓迎しすぎ








大きな手術をしてから、8か月・・・

久しぶりの遠出でしたが、

なんとか2時間くらいのドライブに耐えられるくらいの体力は

戻ってきてるみたい

やっぱりお出かけは楽しいな

次はどこへ行こうかな








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。