まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

デートのお誘い

2012-05-05 22:32:49 | 日記



おいしいシュークリームをいただき、


休日の午後、


まったりと・・・いやうとうととしていたら、


電話が






「カレー食べに行こか?」







デートのお誘いは父からでした






ま、いいか。


カレーって・・・ま、それもいいか。


実家へ行き、両親と某有名カレーチェーン店へ。





夏野菜+チーズカレー


と、サラダ





野菜たっぷりの夏野菜カレー、おいしい


ごはん、200gにしたけど、


もうちょっと少なくできないものかねぇ・・・


と思っていたら、





普通サイズの手仕込みチキンカツカレーを食べていた


父の手が止まった


「もう、いらん・・・」




え~~~っ




あと一切れですやん


がんばれんのかい


ってか、君が誘ったんちゃうの





どうも、GW中、おやつばかり食べていたらしく、


出かける前もカステラ食べてたと・・・


なんでそのタイミングでカステラとか食べちゃうかなぁ・・・





「カロリー消費するために歩いて帰る?」と


ほんの冗談のつもりで言ってみたのに、


「うん、歩いて帰るわ」と






「途中でパチンコ屋さんに入っちゃだめだよ」


という私に、


「それは約束できん!」ときっぱり言い放って、


ひとりでてくてく歩いて帰って行きました。





やっぱり、うちの父ちゃん、面白い






















AX





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。