まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

名古屋のモーニング

2012-06-23 00:12:21 | 日記




ひさしぶりに、



朝の喫茶店へ行きました。









はい、これが名古屋名物「モーニングセット」ですよ。



名古屋以外の地方のみなさまには、



めずらしいでしょうか? \(^o^)/








名古屋では、ある程度の時間までは、


(つまりお昼ごはんのちょっと前くらいまで)



「コーヒー」を頼むと、




それがさも当然のように、



または、断る人がこの世にいるのかと言わんばかりに、



パンや、サラダ、たまごなどは当たり前、



店によっては、



コーヒー頼んでるのにうどんついてきたり



朝からパン食べ放題とか、



定食がついてきたり、



もうそれは、ついてきてるのはむしろコーヒーじゃないのか!?



と思うほど、モーニングという名のサービスが充実しているのです。










あ、こんなのありますので、



楽しんでみてください。





http://ichinomiya-morning.com/






名古屋にお越しの際は、是非!




あ、一宮ってのは、




名古屋から少し北にいった場所で、



たなばた祭りが有名ですよ。







ま、お得なモーニングよりも、


うまいコーヒーが飲みたい時も


そりゃ、たまにはありますけどね






























AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。