まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

お焚き上げ

2011-10-15 21:58:40 | 日記


今日はエステの日でした

すっかり癒されて、気持ちよく帰ってきました。

いつもありがとうございます。



でぇ~、

大切なお話を聞きましたよ。




婚活中だったわたし。

ん? だった? 過去形かよ・・・

いえ、進行中ですけど、

ここ何年か、まわりの人たちが私のために、

いろんなところの「縁結び」のお守りをくださったのです。



いただいたときには、

「こうゆうのって、人にもらってご利益あるのか?」って感じでしたが、

くれた人のひとり、Jくんに、

「大丈夫です」と力強くきっぱりと言われて、

「そっか、大丈夫なんだ」と漠然と思っていたわけです。



今年のお正月には、

伊勢神宮のお守りもいただきました。

術後、社会復帰にむけて自宅療養中だったのでね。

ありがとうございました。



そして、先日、

出雲大社へ行く機会があり、

自分のために縁結びのお守りをいただいてきたのです。



ってことで、

私のところに合計で4つのお守りがあります。



ってことを、

今日、エステでお話ししていたら・・・

「それダメよ」と、これまた力強くきっぱり言われてしまったのです。




いけないんだそうです・・・




お守りって、1年ごとにお返ししなければいけないんだそうです。

お焚き上げしていただくってことです。

手帳なども、いつまでも持ってちゃいけないそうですよ。

こちらも1年ごとに処分していくものだそうです。




うん、確かに・・・

わたしって、なんでもとっておくんですけど、

役に立ったためしが、ほとんどないんですよねぇ・・・

楽しいことがいっぱい書いてある日記なら、

後から読み返しても楽しいかもしれないけど、

会議中のぼやきとか、後から読み返したりしませんもんねぇ

ってか、会議中にぼやくのやめれ



過ぎ去ったものをいつまでもとっておいては、

新しいものが入ってこれないですもんね。

輝かしい未来をどんどん自分に呼び込まなきゃ



ってわけで、

年が明けたら、

いただいたお守りたちをお返ししに行こうと思います。

怨念のこもった手帳と、

過去の出来事が書かれたカレンダーとかも、

必ず処分しようと強く心に誓ったのでした。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。