まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

美容院に4時間♪

2014-05-02 23:28:09 | 日記






今日は美容院に行きました。




ただそれだけですが、




とっても幸せな一日でした。




約半年ぶりにようやく行けたってのもあるけど、




カットして、




パーマして、




カラーして。




広い店内、南国風のインテリア、心地よい音楽




シャンプーやマッサージをしてもらって




なんどか意識が遠のきそうになるのを感じながら




最高の癒しを感じたのです。




なにをかくそう、




担当してくれたのは、




友人のご子息Rくん。







ベビーカーを押したり、




抱っこしたり、




手を引いて歩いたり、




いろんなところへ一緒に遊びに行って




その成長を一緒に見守らせてもらったRくん。




その彼が、美容師になり、




今日は私の髪をきれいにしてくれました。




出来栄えももちろん気に入ってますが、




すっかり大人になった彼が、




自分が子どものころの私との思い出を




ちゃんと覚えててくれて、




そんな話をしながら笑ったり、




トリートメントの仕方を丁寧に教えてくれたり、




ほかのお客様に対応している姿が見れたり、




あの泣き虫くんがこんなに立派になって~と、




ほんとうに幸せな時間を過ごさせてもらったのです。






結果、4時間いましたけど(笑)




心地よくて、そんなに時間がたったことも




わからなかったくらい。




すっかりお気に入りの場所になって、




次の予約もすでに入れてきました。








次回が楽しみだなぁ~




彼はまた一段と成長した姿を




私に見せてくれるだろうなぁ~







もぉ~、おばちゃん泣いちゃうぞ!!









若者の成長、




私はセミリタイヤ(?)




さて年の功はどうやってこの先




若者たちと共存していけばいいのでしょうか・・・




しばし休憩をして




ぼちぼち考えます・・・

























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。