まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

ぼやいていい?

2012-10-01 20:57:42 | 日記




べつにね、


目立ちたいわけでも、


褒められたいわけでもないんだけど、


あまりにも軽んじられると


そりゃあわたしだって


面白くはないわけで・・・






「ねぇ、ぼやいていい?」って言ったら、


いいよって言ってくれたので、


実はこんなふうだったんだよ、って


昨日のことを話したら、


聞いてくれたその人は、


「うん、そうだと思ったよ」って。






その人はわかってくれてたけど、


たぶんそれ以外の人は、


私がすんごい頑張ったことなんて


知らないよね・・・って、


ちょっと悲しくなった。


だからって、


「違うの! 私こんなに頑張ったんだよ!」って


言うのもねぇ・・・





なんだか、


世渡りのうまい人、いますよねぇ?


自分をアピールするのはうまくて、


ひとをさり気なく貶める感じ。


いませんか?













いるんですよねぇ・・・私のまわりには。













負けないぞっ!!














戦わなくても負けないんだ!!


戦っちゃだめだからね。

















はぁ、今日はちょっとぼやいちゃったけど、


いつまでも引きずらないように、


明日からまた頑張ろう








































 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。