まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

蜩の記は、よかった♪

2014-10-23 22:11:02 | 日記

原作を読んで、

期待が高まったまま観に行きましたが、

いやぁ~、

良い映画でした♪



粛とした、美しい映画でした。




原作にはない映画ならではの部分もあり

うまく2時間にまとめられていたけど、

やっぱり

原作おすすめ♪

蜩ノ記 (祥伝社文庫)
葉室 麟
祥伝社



人の心の動きがよく感じられます。




本、読んでから映画みても

全然楽しめますよ。

映画館でみて

「よかった」と思える映画は

そんなに多くなかったりするけど、

これはよかった。



私の中で勝手に

松吟尼さまは「黒木瞳」さんのイメージ

だった(笑)のだけど、

寺島しのぶさんの

ぐっと抑えた演技が素敵だった~♪



間違っても、

ポップコーンをもぐもぐしながら観る

映画ではないので、

気をつけてくださいっ♪



いびきをかくのもやめてね(笑)♪




映画「蜩の記」、おすすめ♪です。




私ね、宮本武蔵をテレビで観てから

役所さんの大ファンです。

彼のブログに、

「次やればもう少しうまくいくんじゃないか」との思いで

34年続けてきたと書かれていました。

継続はまさに力ですが、

漫然と続けているだけではこうはなりませんね。

すばらしい役者さんです。

尊敬します。

私の中にはまだ「雲太郎おじさん」がいますよ♪

懐かしっ!!

(ご存知の方いらっしゃるかしら?笑)





よかった♪

次は「ささらさや」観にいこっ!!



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。