まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

では、ごはん。

2012-07-03 22:34:28 | ごはん




おとといのお弁当から。







ラタトゥイユを作りましたので、


お弁当にも入れてみました。




ラタトゥイユ


生姜の甘辛煮


ニも玉


生姜とちくわのごはんに梅干し





ニも玉(ニラ、もやし、玉子炒め)が、


最近のお気に入りです。









もやしひと袋、ペロリと食べてしまいます・・・










今日は、もやしがなかったので、





・・・ちょっと見た目きちゃない


キャベツ、しめじ、プチトマト、


シャウエッセンと、お豆腐を


わしゃわしゃ炒めてみました。










キャベツとキュウリのサラダは


玉ねぎのドレッシングをかけて。







ひとりの食卓、


見た目がいまひとつですね、わたし・・・






でも、


今日もおいしくいただきました。










『ニも玉』、


ふだん、メニューに名前がないことが多いですが、


これは今後ちょいちょい使っていきます。


ニラともやしの玉子炒め、の略です。


ニモタマ! かわいい!!


























AX





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。