まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

そのミス、致命的です・・・

2012-10-19 23:23:24 | 日記




ちょっと用事があって、


今日は実家に帰りました。






用事は早々に済ませて、


夕方ごろまで家でまったり





小腹がすいてきて台所に行くと、


晩ごはんに使う食材が置いてあり、


それは、


誰がどこからどう見ても


今日の献立はギョーザで・・・






「作ろうか?」と言うと、


「うん、お願い」と素直な返事。







キャベツ、


ニラ、


ひき肉、









・・・・・皮?






ん? これ、皮?


四角?









おーーーいっ、母ーーーーっ!!


これは、シューマイの皮ではないのか!?











「え? ギョーザの皮でしょ?」


「えー? うそぉ? 恥ずかしいーーー!!」










やるな・・・


久々に残念な感じでした。


でも・・・


作りましたよ、肉入りワンタンみたいなギョーザ。








ギョーザってのはね、


皮が丸いからあの形になるのよ。


四角いとね、


ひだは寄らないんだよ・・・








黙って食べる父に、


母は「ギョーザでしょ?」と強気発言。


でも父は「・・・・・ちがう」。







さすがのパパも違いに気付いたみたい。


そりゃそうだ!










いやぁ、写真撮ってくればよかったぁ。


三角ギョーザ、


笑ったな・・・













































AX






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。