まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

お出かけ

2012-08-18 19:46:50 | 日記




昨日作った肉巻きおにぎりが、







こんな感じのお弁当になりました。




おにぎりは、








目薬サイズ(わかりにくい?)






お盆は通常勤務だったので、


ようやく夏のお休みをいただいた感じで、


家族で岐阜県の「牧歌の里」へ行ってきました。






午後から雷雨の予報だったので、



早めに家を出て、一路ひるがの高原へ。






着いて早々、父が



「べんとう食うぞ」っ






えっ!? もう? いま? 食べるの?





私のすべての質問に「YES」と答える父。


あ、そう。


じゃあ、先に腹ごしらえしますか?





原っぱの上にビニールシートを敷いて、


その上にお弁当を広げて食べました。


なんだか、子どもの頃に戻ったみたい。


木陰で風に吹かれながらお弁当を食べてのんびりする・・・


とっても気持ちのいいものでした。






その後は、


ショーを見たり、


花畑を歩いたり、


牛や馬や羊を(遠巻きに)見たり、


ソフトクリームを食べたり、


70歳の親と、40過ぎの娘の


ごく平和な大人な休日を過ごしました。





小さな子どもたちが騒いだり叫んだり、


泣いたり笑ったりしている光景を


微笑ましく眺めている父の姿が


切なくもあるのだけどね・・・





お出かけ写真はこちら








教会、近くでみると





つたに絡まれてました。





中は真っ白な、静かでひんやりした空間。


広場の方へ目をやると、





こんな感じ。


お花畑はやっぱり春か秋がいいね。





このこは・・・





前髪が斜めわけになってたので、


かわいくて、写真とりました。


風でなびいてただけなんだけど、


ふふ、かわい~







予報通り・・・というより


予想をはるかにこえた規模の猛雷雨で


高速走りながら、前の車が見えないくらいの


豪雨に見舞われながら、


なんとか帰ってきました


行く時は、





こんなに気持ちのいい夏の青空だったのにね。







最近のお天気にはほんと驚かされますね


みなさま、天気予報のチェックはお忘れなく、


くれぐれもお気をつけくださいね。






ともあれ、楽しい休日になりました。












明日から、また頑張ろーっと































AX




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。