まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

名古屋めし、といえば?

2011-11-13 21:00:06 | 日記


何ですか?(←聞くんかっ!?)



来月、いとこが名古屋に遊びに来るのです。

どこに連れて行こうかなぁ・・・



去年は矢場とんに行ったから、

今年はオゼキの焼きトンカツにしようかな。



山ちゃんはちょっと辛かったみたいなので、

鳳で三河鶏のやきとりとか食べようかな?



私はあんかけスパ大好きなんだけど、

関東のコには受け入れてもらえるかしら・・・?



寿がきやは大好きだから、きっと行くだろうなぁ・・・



ひつまぶしって、

量、多くないですか?

あのおひつ、ひとりで食べるのちょっと辛いですよねぇ。

蓬莱軒しか行ったことないけど、

どこでもあんな感じなのかしら・・・?



味噌煮込みは、富士本ってお店がいっちゃんおいしい

赤みそ特有の後味の辛さみたいなのがないので、

すっきり食べられてほんとおいしい。

でもちょっと遠いんだよね・・・



大須とか、覚王山とか、ぶら~りしてみるのも楽しいかな。


12月は、もう寒いかな・・・?


せっかくはるばる来てくれるから、

楽しんでいってもらいたいじゃないですかぁ~。

私が遊びに行った時も、おじさんがいろんなところに連れてってくれたし、

それが今でもいい思い出になってるので、

おじさんやおばさんにしてもらった分、

今度はわたしがいとこにできるだけのことしてあげたいな。



わぁ~、楽しみになってきたぁ~

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。