南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

今できる農業体験♪  

2010年05月14日 | 日誌
この前皆様にご紹介しました農業体験のできる農家民宿。南相馬市小高区の「ほほえみの

宿」さまからこんなかわいい写真が送られてきました。

足元にはたーくさんのそして、この満足そうな満面の笑み!!

小さなお子さまも思いっきり野山を走り回って自然に触れ合っているんですねぇ。

大人も子供も一緒に体験できる…それも農業体験のよさの一つだと思います。

それでは5月から6月にかけてできる農業体験を幾つかご紹介いたします

まずは、たけのこ掘り。取れたたけのこは加工やお料理もできますよ。

そして山菜取り。わらびやふきなんかも里山を散策しながらのんびりと出かけましょう!

          

本日の南相馬市はほんのり冷たい風も吹いていますが、ひと汗かいての散策は格別です。

他にもこんなことをやってみたい!というご希望がございましたらHPからご連絡下さい。

お待ちしておりまーす


>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿