南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

さぁ 楽しもう♪ 農業体験…

2010年05月10日 | 日誌
あっという間にGWも終わりましたねぇ…

皆様は楽しい思い出できましたか?

本日はGW中に、神奈川県より南相馬市の小高区に農業体験にいらっしゃいました0さんをご

紹介いたします。GW前のある日、「田植体験がしたいのですが…」とセンターの電話が鳴りま

した。ここの所の日照不足で稲の苗はまだまだ小さいと聞いていたので心配だったのですが

小高区の農家民宿「ほほえみの宿」さんが快く引き受けてくださいました

大人6名。子供4名のとても元気のいいお客さまだったそうです。

家の回りで自然探索(川でのザリガニ捕りなど)はとても元気な男の子!女の子はお料理が

大好きでお手伝いをしてくれたそうです。畑での菜の花つみや、田んぼでのオタマジャクシ

やしじみ取りなど、自然を思う存分楽しんだようです。

そしてお昼には、地元の大豆を使ってお豆腐づくり。それと草もちだったそうですが…

なんと1升の草もちをあっという間に完食したそうです

ほほえみの宿の渡部さんは…

「ありのままの自然にどう対応していくかはお客様のご希望次第です。来て下さるお客様と

の交流はとっても楽しいものです」と、話して下さいました。

南相馬市ふるさと回帰支援センターでは楽しい農業体験のメニューを季節の合わせてご用意させ

て頂いております。詳しくはHPでご覧下さい。又お申込みもおまちしていまーす


>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿