南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

南相馬市ふるさと見聞録     よし!ここからはじめよう!

2011年05月09日 | 日誌
今回、地震による震災のみならず原発災害という二重・三重の苦難の中、会員様の中には

南相馬市を離れ避難生活を余儀なくされていらっしゃる方も少なくありません。

皆様の心労を思うと言葉がありません…。言葉がみつからない…!

そんな言葉捜しをぐるぐると繰り返し、ブログの更新もできない毎日を過ごしていました。

今何ができるのか?何をしなければいけないのか?

その答えを探しに行こう!

5月に入り、やっと…本当にやっと!会員さんや移住されて来られた方に会いに行けるよう

になりました。

農家民宿「翠の里」さん。お電話では連絡をとっていましたが震災後ははじめてです。

今はすぐお隣りの「森のふるさと」さんとボランティアの方などの受入をしていらっしゃい

ます。

そこで差し出されたのがこちらです。

    

こちらはお泊まりになられたお客様からのプレゼントだそうです。

「今回は特に被災者に少しでも希望を持ち元気を出してほしいとの想いがあり…」という

優しいお言葉の添え書きがついていました。

ひまわり!ひまわり!

みなさん、覚えてますか?南相馬市のひまわり畑!

あの太陽に向かってのびやかに咲いていたたくさんのひまわりの花!

「よし!ここからはじめてみよう!この種をまきましょう!このふるさとに!」

「幸福のひまわりの会」様 ありがとうございました   
 
>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿