現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

百年の孤独

2008年02月05日 14時32分28秒 | 北海道のこと
今週末の“里帰り”用に 手土産を用意しました。


いつも何を買っていくか迷うんですよ。

今回は バレンタインデーが近いと言うこともあり
チョコレートにしようかとも思ったんですけどね
それじゃ あまりに芸がありませんから


お酒にしてみました。










百年の孤独



 とっても手に入りにくい
 宮崎の焼酎です。

 ワタクシは焼酎は飲まないんで
 味は分からないんですけど
 すご~く美味しいみたいですね

 近所の酒屋にはおいてなくて
 会社の後輩に
 探してきてもらいました

 高いですよ
 めっちゃ高価なお酒です
 自分が飲まないお酒に
 ひょいひょいと払える
 金額じゃ ありません





いつもお世話になってる鎌ちゃんや青さんのために
ごんちゃん  頑張っちゃいましたよ






のむたん にもいつもすごーーーくお世話になってるんですけど
2本も手に入らなかったんで のむたんには “中々” を購入。
差がついちまいました  ごめんね のむたん。






ところが今日  近くの酒屋で “百年の孤独” を発見。
あら のむたん用に買おうかしら・・・ と値札を見てびっくり!!








13,000円! (; ゜ ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!



しょ 焼酎ですよ 焼酎。
700円くらいでごろごろ売ってる焼酎ですよ。
それが い いちまんさんぜんえんっ。  あーーー びっくりした。

隣に “魔王” も置いてあったんですけど それが 15,000円。
ワタクシの大好きな “ひめぜん” なんて たったの1,000円よ 1,000円。
じゅーーーーーーぶん美味しいわよ 涙が出るほど美味しいわよ。






ワタクシの後輩が探して来てくれた “百年の孤独” は 1万円以下でございます。
さすが のんべえっ娘が探して来てくれただけあります。



持ってくね~
と報告した 青さんには    でかしたっ   と褒められましたわよ。






さぁ 今週末は 酒盛りよ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょー (LOST555)
2008-02-06 17:32:54
高い焼酎ですねぇ~。
もっぱら「いいちこ」ですね(笑)

魔王は店で飲んだことありますけど、
味オンチな私は、よくわかりませんでしたぁ。
返信する
LOST555様 (ごんちゃん)
2008-02-06 19:39:02
私には 芋だろうが麦だろうが米だろうが

焼酎の味の違い 旨さはさっぱり分かりません。

あっ さすがに紫蘇の焼酎は匂いで違いがわかりましたけど。

ビールと発泡酒の違いも分かりません・・。
返信する
おいしんですよ~ (enjaku)
2008-02-07 18:33:52
皇太子が好きだってことからブームになった酒ですね。
ワタクシの母は宮崎産なので、結構手に入ったりします。
まーじーでー!
うまいです。
あ、でも姫には
「ひめぜん」
があるもんね。
今度入手されましたら、横流ししてください。
返信する
enjaku様 (ごんちゃん)
2008-02-07 20:34:54
まぁ enjaku様だと簡単に手に入っちゃったりするわけっ???
で ね ね ね お値打ちに買えたりするわけ??

結構皆さん喜んでくれるので これから貢物はこれにしようかと思ってます。
返信する

コメントを投稿