現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

北海道里帰り日記⑩~四季彩の丘・ぜるぶの丘編~

2007年08月09日 07時46分50秒 | 北海道のこと
旭川から富良野にかけて走っている国道237号線は 
通称 “花人街道” と洒落た名前がついています。
また、最近では道内の シーニックバイウェイ にも選ばれている景観のとっても素敵な道。





その“花人街道”を旭川方面から走って行き、
美瑛の町に入ってすぐ見えてくるのが ぜるぶの丘 。




ぜるぶの丘が見えてくると  あ~帰ってきたんだなぁ って思います。



 

ぜるぶの丘では百合が満開!
花畑の間を 四輪バギーに乗って颯爽とかけぬけます。






もちろん ぜるぶの丘でもラベンダーが満開です。








“花人街道”から美瑛のパノラマロード方面に入っていくと見えてくるのが 四季彩の丘 。


 

ここは 維持管理の募金として 1人200円を募ってます。
そうですよね~ これだけの花畑を維持していくのにどれだけの費用がかかるのか・・・。
それが ほとんどの花畑で無料ですからね  頭が下がります。
で ワタクシ業界人でありながら 募金を入れて来ませんでした ごめんなさい・・。
ここのオーナーにはとってもお世話になったのに ホント 申し訳ない・・・。


 


花畑をうろうろしてたら  なんと

 

HTB(北海道テレビ)の生中継に出くわしまして
ワタクシとえみりんってば  もしかしたら映ってしまったかもしれないんですね~。



翌日の北海道新聞に
ファーム富田の記事が掲載されたほど
ワタクシたちは ラベンダーの一番いい時期に
花人街道を満喫できたようです。


日頃のおこないの良さのあらわれですよね~。












花畑を満喫したワタクシたちは 美瑛の町にある『榎木孝明・大野勝彦美術館』に向かいました。
美瑛の丘・パフイの木の近くにある美術館です。
美術館を出た後、ついでにパフィの木を見て美瑛の丘を回って行こうと
勝って知ったる美瑛の町、カーナビもセットせず丘を走り始めたワタクシたち。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2007-08-09 22:11:54
そうだね・・・
日頃の行いが良いからだね・・・

私もファーム富田に行った時に、STV「どさんこワイド」って番組のロケしてた・・・

日頃の行いだね・・・

四季彩の丘のかぼちゃソフト・・・地味に好き・・・

私も200円、入れた事ないなぁ・・・
箱にはいってる1千円札みて「すごいなぁ~」と感心してるもん・・・
返信する
花子様 (ごんちゃん)
2007-08-09 23:05:25
ちなみに 知床オーロラファンタジーの感動募金もしたことがありません・・・
どれもこれも感動してんのにね~。
返信する
無料 (LOST555)
2007-08-09 23:11:28
無料なんだ。これだけの花畑で。
すごいですねぇ。
入るだけで、高い入場料をとるところも近辺ではあるのに。。。

ブログアップしてると、また行きたくなるでしょ?
いつも行きたいですわね。
返信する
LOST555様 (ごんちゃん)
2007-08-09 23:14:55
行きたくなるもなにも、宝くじ当たったら 移住したいです(≧▼≦)

大好きな十勝平野に家建てて 畑作って過ごしたいです。

雪掻きはしたくないんだけどね。
返信する

コメントを投稿