現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

富良野の空を飛ぶ

2006年02月27日 14時59分12秒 | 北海道のこと
4日目の朝は、今回の旅行のメインイベント
前日、天候により中止となった


熱気球のフリーフライト


体験です。

朝、どきどきしながらカーテンを開けると
あら まぁ ぬけるような青空
これで風がなければ間違いなく飛ぶでしょう!!
と言う予想はばっちりあたり、7時には
「決行します」との連絡が入りました。


いやぁ~ このために富良野に2連泊したのよ。
これのために頑張って仕事してたのよ。
これで飛べなきゃ発狂しちゃいますよ まったく。






ホテルから車でちょっと走り、富良野の町の田んぼ
(畑??)から出発です。




気球を膨らませるところから見学。
ガスバーナーが ゴーゴーと大きな音をたてて
気球が膨らむに連れ、ごんちゃんの期待も
これでもかっ て言うくらいどんどん膨らんでいきます。




飛び終わって気球を片付けるときはお手伝いをするのですが
膨らませるときは私たちはもっぱら見学です。
ごんちゃんも腹ペこちんさんもあき~さんも、興奮最高潮!!




準備万端!! さぁテイクオフ!

 

どこまでも続く白い大地。旭岳も十勝岳連峰もくっきりです。
上を見上げれば、空には雲一つありません。
下を見れば、白い大地に私達の気球の影と、逃げていく
キタキツネ。
上空300mのフライトでしたが、全然怖くもなければ
全然寒くもありません。帽子も手袋も不要なくらいです。



操縦してくれたスタッフの方によると、ここ何日かの中で
この日は最高のお天気だとのこと。
う~ん ごんちゃんの日頃の行いがカンペキだからでしょう。
空からの眺めは コチラ もご覧ください。

上空は意外と風が強かったらしく
(興奮している私達は感じませんでしたが…)
下界を追っかけてくる車が全然追いつけないほどの
スピードで、上富良野まで飛んでいきました。
上富良野のフラノーブルマツオ前の田んぼ
(畑???)へ無事着陸。
着陸の衝撃はガンっと、結構強いものです。
籠の中で綱を持って安全姿勢をとるのですが、
それでも結構痛かったです。

実はこの日、私達以外にも2組のお客さんがいました。
その日のうちに釧路まで移動したかった私達は
汽車の時間の都合で、どうしても10:30までには
地上に降りてこなくてはならなかったので
1回目のフライトに乗せてもらいました。
で、こんな素晴らしい景色を眺めながらのフライトになり
汽車の時間にもじゅ~ぶん間に合ったのですが、
2組目のときには風が出てきて、2回目のフライトは
なんと中止となってしまいました ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


次で待ってたご家族3名様 ホントにごめんなさいね~。
今回の旅のメインイベントを無事体験し
腹ペこちんさんは 一足先に名古屋に
ごんちゃんとあき~さんは 本日の宿泊地である
阿寒湖に向けてそれぞれ移動していきました。




熱気球フリーフライト 是非 皆様も体験してみてください。
感動すること間違いなしです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿