現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

北海道里帰り日記⑧~ファーム富田~

2007年08月07日 06時19分34秒 | 北海道のこと
さて 本日はいよいよ ラベンダーの王道 “ファーム富田”へ!

昨年 ワタクシたちは学習しました。
ファーム富田は朝一番で訪れるべし!!




朝一番で出かければ あの有名な 『彩りの畑』 に近い駐車場に車が停められ
まだ少ない観光客の中 ゆっくり写真を撮ることもできます。





見頃を迎えた土日になると 駐車場に車を入れるだけで数時間かかるそうですね。
ペンションからファーム富田までは15分ほどなので 朝食後 すぐ出かけましたわ。



 

9時前にはついたはずなのに すでに観光客はいっぱい。
ノロッコ号が駅に着いたのでしょうか?
ラベンダー駅方面から ぞろぞろとたくさんの観光客もやってきました。

それでもまだ 観光バスで乗り付ける団体はほとんどいませんので
この日も無事 彩りの畑の下に車を停めることができました。



 

彩りの畑の花は満開!!
でも ラベンダーは場所によっては刈り取りが始まっています。






朝摘みのラベンダーを3束買いました。
我が家で今もとってもいい香りを漂よわせています。1年はかるくもちますよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべてが壮大・・・ (LOST555)
2007-08-07 15:20:32
写真みてると坂道や景色などなど、すべてが北海道しかみれないものですねぇ~。

ラベンダーって1年もつんですかぁ?いいですね。
いい香りって癒されるもんですからねぇ。

私もレンタカー借りて動きましたけど、
車乗ってるだけでも気分いいんですよね~、北海道。
返信する
LOST555様 (ごんちゃん)
2007-08-07 16:36:10
そうなんです  運転してても全然疲れない とっても気持ちがいいんです。
ラベンダーの香りは結構長持ちしますよ。
私はポプリも買って 枕の中に入れてます。
返信する
あれ? (しげもっちゃん)
2007-08-07 22:47:40
ワタシのところには一本も届いてませんが?なじぇ?(笑)
返信する
しげもっちゃん様 (ごんちゃん)
2007-08-07 23:22:45
あら あらあらあらあら  ごめんあそばせ

引っ越し前の古い住所に送っちゃったわ~

おほほほほほほほ。
返信する

コメントを投稿