ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

こういう時って、どうすればいいの?

2006-09-19 08:56:28 | ノンジャンル
ウチの朝は結構早い。
朝5時に起きて食事の支度&お弁当作り
それと猫と金魚の世話。
で、私が忙しく台所でバタバタしてると、ダーが

「外に変な御婆さんがいる」

慌てて窓の外を見ると
塀で囲まれているアパートの敷地内に
ボロボロの服を着た御婆さんが。
足元もおぼつかない様子で
とても散歩しているようには思えない。
この辺りで見た事ある顔でもない。
・・・かといって声かけるにも
寝起きだしパジャマのままだし・・・・
アパートの敷地内に入って来たからって
「何か御用ですか?」って聞くワケにもいかないし。

ウチは一番奥の部屋なのに何故か道を尋ねられたり、
工事などの説明を代表して?受ける事が多いから、
多分何かあったらチャイムを鳴らすだろうな、とか
(この時間起きて電気ついてるのウチだけだろうし)
悠長に構えていたら居なくなっていた。
居なくなってから
「もしかしてボケ老人の徘徊かも?」とか心配になって
ちょっと行くと幹線道路だし事故も怖いし
あの足取りだと、そう遠くは行けないカモと思い
慌てて周りを探してみたけど見つからなかった・・・

老人って難しい。
例え、どんなにボロを着ていようがフラフラしてようが
頭はシッカリしてたら保護するのは失礼だし
ましてや保護したからって何処へ通報?
やっぱり警察なのかしら?
悪い事してるワケじゃないし、もしかしたら一人暮らしで
捜索願なんかも出てないかも知れないし。
子供だったら親も心配してるだろうし
迷子になれば泣き叫んだりしてくれるんだけどな~・・・

そんなワケで
今朝はずっと救急車の音とかに過剰反応しちゃったり(^^;

どうか私の取り越し苦労で、御婆さんが
無事元気に何事も無く、お家に帰り着きますように。


あ、週末は特に何もしないで過ごしました(^^;
土曜日はダーの治験の付き添いで電車で都内へ。
その後、秋葉原を探訪。
日曜はその疲れで寝て過ごし(爆)
月曜は天気悪かったので録りためてあった
TV映画などのDVDを見て過ごしました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿