ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

金木犀の季節(+痛い話その3?)

2006-09-20 16:26:03 | バイクライフ
入籍の時に役所から貰った記念樹の金木犀が
今年も花を咲かせました♪
貰った時はマッチ棒みたいに小さくて
頼りなかった苗でしたが
今ではすっかり「木」らしくなってきました(笑)
アパートなんで地植えに出来ないのが可哀相ですが。

私、好きな花は薔薇とラベンダーなのですが
金木犀は特別。
別に記念樹だからってワケじゃなくて
この金木犀の香る季節にバイクを走らせるのが
何よりも幸せなのです~♪
気候もいいし空は綺麗だし良い香りはするし。
そんなワケで週末は晴れればいいな~。



ところで今日、2度目の歯医者の診察日でした。
ダーが昨夜、受診した時にお願いしてくれて
今日は院長先生が診て下さったのですが
やっぱりというかガックリというか
色々調べてみたら、かなりヒドイ状態らしいです。
あまりに酷くて抜歯さえも出来ない状態。
簡単に言うと、噛み合わせの問題と
隣のブリッヂ台になっている歯の根っ子が
かなり弱っている状態なんで
抜いちゃうと、最悪インプラントさえ出来なくなる
=入れ歯って事になるかも知れないそうで(号泣)
そうならない為に
温存しながら壊死した神経の治療をしていくという事で
今日はかなり時間をかけて治療して下さいました。
で、「多分2~3日は、かなり痛んで腫れると思うから」と
痛み止めは、飲み薬じゃなくて座薬の処方。
ま、マジっすか!?Σ( ̄□ ̄|||

しっかし・・・・
骨折も何度もしたし、
包丁が手のひら貫通した事もあるし
ストーブにベッタリ手をついて
指紋が無くなる位の火傷もしたし
足の甲の血管が飛び出しちゃった事もあるし
去年だって開腹して内臓摘出までしちゃったし
過去色々痛い思いは沢山してきましたが
歯だけは嫌ですね~。
子供の頃から行き慣れている筈の歯医者なのに
毎回診察台の上ではブルブル状態(^^;
「命に別状無い」から逆に我慢出来ないのか
食べられなくなるからなのか??←これが本音?(爆)

・・・・あ、ヤバイ。
だんだん麻酔が切れて痛み出してきた!

って事で、もしかしたら2~3日、
メールやBBSのレスも出来ないカモです(ToT)

どうか痛み止めが(今度は)効きますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿