m4n5's DIARY

時代の波に流されて・・・

体調不良

2007-11-24 21:58:06 | 日記
結局、本業の方はなんだかんだで18日までかかり、
バイトへ行き始まったのは19日から。
が、11月初旬から鼻水・咳がひどく、体に鞭打って動いていた。
本当は23日(金)もバイトだったのだが、病院へ行くために休んだ。
祝日ということもあり、産婦人科の先生が当直で、とりあえずは風邪薬を出してもらった。会計は平日にもう一度行かないとダメということで、月曜日に行くこととする。

そして、今日。
症状的には持病の慢性副鼻腔炎と似ている事に気づき、土曜日も通常診療している耳鼻科へ行くことにした。
そしたら、副鼻腔炎だと診断された。鼻の掃除・ネブライザーをしてすっきりして、炎症止めの抗生剤を処方してもらい、現在は快方へ向かっているような気がする。

まわりでは、風邪が流行っていて自分もそうだと思い売薬を使っていたが、実は持病が再発していたのだ。

寒い時期はマスクは欠かせません・・・鼻・喉の粘膜が弱いならそれなりの身支度をしなきゃなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿