m4n5's DIARY

時代の波に流されて・・・

Happy Hacking Keyboard Lite と Lite2

2010-08-01 14:19:04 | パソコン
HappyHackingKB Lite2が手に入りましたので
初代Liteと打ち比べをしてみました。

Lite2の方は底につくまで押し込みが重いです。カタログでは55gとなっていますね。
それから、Lite2にはカーソルキーが付いているのですが、これはオマケ程度ですね。
カーソルキーを押そうとすると、ホームポジションから手が離れてしまいますので
結局、カーソルキーは私は使わなさそうです。

一方、普段使っている初代Liteの方は押しこんでいくとストンと抜ける感じがします。
まぁ、Realforce程ではありませんが・・・
初代Liteを常用して、気分でLite2を使おうと思います。

ということで、HHKB_PRO2かRealforceの45gが欲しいですねー。

写真は上がLite2。下が初代Lite。
いずれもPS/2仕様です。
DHARMAのUSBコンバーターが大活躍です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿