m4n5's DIARY

時代の波に流されて・・・

動物園に行ってきました

2007-06-11 23:59:13 | 日記
家族サービスもしなきゃ・・・というか、自分が出かけたかったという説もあるのだが・・・
数年ぶりに旭山動物園に行ってきた。

ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマ、ヒグマ、チンパンジー、オランウータン、キリン、テナガザル、ニホンザル、トラ、ヒョウなどがいた。
好天に恵まれ日陰で休む動物たちが多かったので、なかなか良い写真を撮れなかったのが残念がったが、それでも楽しかったな。

9:30開園には長い行列ができたが、割とスムーズに各館を見ることができた。

上の子は最初、はしゃいで楽しんでいたが、坂道ばかりで歩き疲れてベビーカーやら抱っこで汗だくになっていた。昼ごはんの時間の頃には疲れて寝てしまって、大人だけでごはんを食べて子供が起きるまで休憩となった。

下の子はまだ歩くこともできない年だから、動物園に行った記憶さえないだろうな。もう少し大きくなったらまた連れて行ってやりたい。

私は猿山が好きなのだが、数年前に比べると頭数が少なくなって寂しさを覚えた。

それにしても暑かった・・・ソフトクリームがスゲー旨かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿