m4n5's DIARY

時代の波に流されて・・・

ターゲティング広告の精度

2017-01-11 01:15:08 | 日記
最近、思うことを書いてみる。

調べ物でgoogle先生にお世話になって久しいのですが、

最近、脱線して違うショッピングサイトに飛んで行ってしまうことが多い。
(もちろん、自分の意志で飛んでいるので責任は自分にある)

googleadservicesやらamazonのリンクが張られていると完全にアウト。
前回、買い物をしたものや、関連したものが表示されるのは便利なんですが
仕事に集中できません・・・

物欲に勝つための集中力を養わなければ・・・


で、googleが提供しているターゲティング広告の精度が日に日に高まっていると
思うのは気のせいだろうか。


世の中、機械学習?ディープラーニング?が実装され始めて
今までどうでもよかったデータが無駄にならない時代になったんだねー。

というか、どうやってんのー?

気になったらまたgoogle先生のお世話になります。
色々なアルゴリズムを試して実装できるのは楽しそう!
まだ定番のライブラリはないから、複雑化する前に勉強しとかなきゃ。

というか、微積なんて高校卒業してから触ってないから、数式見ても理解できません。
とりあえず、行列演算だけは理解するべく、30年前の知識を呼び覚ましているところ。

最終的には画像認識までさせたいなー。そうすれば畑仕事にも応用できるんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿