つながり

興味のある情報。

肩が痛い

2010-01-26 20:11:28 | 日記
最近肩が痛くて仕方がない。

肩こりかと思っていたのだが、アンメルツなどを塗ってもなかなか治らない。

肩こりならと、肩こりの人や、体の調子の悪い人、重い病気の人が飲んで良くなっていると聞く「瑞鳳」とう漢方を購入。http://www.zuihoh.info/

その「瑞鳳」という漢方を飲んでいる。

しかし、なんか、肩の痛さが違う。

よく考えると、 ひょっとしたら、自転車と衝突したせいだろうか?

もう2週間前になる、自転車でチョット急ぎでお役所に向かっていた時のことだ。

 お昼休みをつかって、私用で役所にむかっていた。

 時間がないので、少しスピードを上げて自転車をこいでいた。

 考え事もしていたので、前方を見ているようで、注意をしていなかった。

気がついたとき、前方から自転車が・・・

明らかにぶつかるとおもった。

その瞬間、体を少し傾け衝突を避けようとした。

 しかし、正面衝突ではないが、お互いのハンドルがあたった。

放り出されるような感じで、体が自転車からはなれた。

気がつくと、横断歩道の上に転がっていた。

 丁度そのとき、右肩のほうから、道路に転がっていたように思う。

 その時は、痛さもなにもなかった。

後で、なぜか、左足の膝がけがをしているのに気がついた。

 かすり傷だが、今もかさぶたになったままだ。

その時、気がつかなかったが、右肩を強く打っていたのかもしれない。

 自転車にやスピードの出るのもに乗るときは注意しないといけない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。