つながり

興味のある情報。

今日は土曜日です。

2011-01-15 15:42:57 | 日記
今日は、云われなくても土曜日です。

でも、仕事です。

でも、もう終わります。

だから、かえります。

土曜日は、仕事があっても、いいですね。

一週間の内で、土曜日が一番好きです。

なんか解放された感じがします。

でも、

土曜日にも、日曜日・祝日にも忙しく働いていらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。

そんな方には大変わるいのですが、

土曜日が好きです。



土曜日や日曜日そして祝日に繁華街にでると

すごい人出ですよね。

なぜ人が多い、それは買い物や食事に出かける人が多いから。

そこには働いている人が沢山いるから、

繁華街に出ることができ、買い物ができ、食事ができたり

休日を楽しむことができるのです。


人が楽しむには、それを提供する為に人が一生懸命に働いているのです。


仕事と行ってしまえばそれまでですが、

今、我々がこのように生活ができているのは、

人のお陰です。

今一生懸命働いている人、それを陰で支えている人、

多くの人、

そして、今までの日本を支えてきた多くの先人の方々お陰です。


我々が、食べ物に苦労もせず、娯楽がいっぱいで、

高額なお金を支払わなくても、美味しいものが食べることができたりできるのは、

先人の血と汗のお陰です。

それを、自分の特権のように思っていると、

いずれひどい目にあいます。

日々、人の暮らしは、人のお陰で成り立っているという

意識をもっていれば、人にやさしくできるようになると思う。

そんな、考えが広まれば、日本の社会も犯罪なんかが減るのかなぁ~。

なんて思ったりします。


人は人を大切にするべきです。

そんなことを、自分の休みの日に働いている人をみると

思っちゃいます。

今の暮らしができるのは、本当にありがたいことです。

感謝!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。