つながり

興味のある情報。

2012年は変化の年!どうなる日本!

2011-02-08 18:42:30 | 日記
2012年、映画にもありましたが、世界的に大きな変化の年になるかもしれません。

アメリカ大統領選挙
  オバマ大統領の再選はできるのでしょうか。
ロシアの大統領選挙
  プーチン大統領?あまり体制は変わらないかもしれません。
中国
  習副主席が国家主席に?

上記3大国の元首が変わる可能性があります。

他に
フランス
 サルコジ大統領の再選は難しいようです。
http://franettese.blogspot.com/2011/01/blog-post_6264.html

台湾
 総統選挙

韓国
 大統領選挙

特に東アジアで大きく国の元首が変わる可能性があります。

北朝鮮も変わる可能性があります。

日本はというと、今年あたり変わるかもしれませんね。

遅くとも、来年には変わるでしょう。


2012年は映画にもありましたように、

マヤ文明において用いられていた暦の一つ長期暦が、

2012年12月21日から12月23日頃に一つの区切りを迎える世界が終わるといわれている年です。

偶然にもこの年に、世界の多くの国で元首が変わる可能性があるとは、偶然でしょうか?



来年は、世界の滅亡はないにしても、大きく世界が変わるだろうと思います。

その中で日本が、どうなるかしっかりと見極めないといけないと思います。

変化の中しっかりとした立場を築いていけば、

この変化の中、日本が世界で大きな地位をしめることができるチャンスがあるかもしれません。

来年の日本の外交次第で、今後の日本の立場が決まって行くかもしれません。

日本の世界での立場が弱くなると、我々の生活に大きな影響があります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。