つながり

興味のある情報。

お金の流れが変わった! (PHP新書)大前 研一 日本人必読の本です。

2011-02-08 18:06:30 | 商品紹介(書籍)
お金の流れが変わった! (PHP新書)
大前 研一
PHP研究所


大前研一氏の本を過去何度が読んだことがあります。
この本は大変わかりやすく読みやすかったです。

大前氏の目を通して、世界中を駆け回る「ホームレスマネー」や

世界で起こっていることが端的に書かれています。

「ホームレスマネー」は大前氏が付けた呼び方です。

読んでいくと、確かにホームレスだと思いました。

定まった所になく、世界中を動き回るマネーまさに「ホームレス」状態です。

最近でも、石油、小麦などの高騰が続く要因に、小麦は不作もありますが、

金融緩和で行きどころを無くしたマネーが流れ込み、異常なほどの高騰をしています。


そんな、マネーの流れ、今急成長してきてる国々、先進国のことなどわかりやすく書かれています。

ぜひ日本人には読んでもらいたいと思います。

これからの、自分の生活を守るために何をすればいいのかを考えるきっかけになるのではないかと思います。

ぜひ、読んでください。

私はこの本を読んで、

今、政治家や公務員がやっていることが本当に日本のためになっているのか?不安になりました。

日本の行き先にとても不安です。

私たちの生活を守るために、今、日本人は本気で、

自分の国の行く末を考える時期にきていると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。