つながり

興味のある情報。

アラブから帰ってきた腕時計

2010-07-14 20:17:46 | 日記
2年前ぐらいに、腕時計を買いました。

ずっと携帯の時計を使っていましたが、やはり腕時計は必要と思って買いました。

そんなに高い時計ではないのですが、

日本メーカーの時計の逆輸入時計でした。


曜日を合わせる時に、ふと気づきました。

曜日の文字が、見慣れない文字、しかも金曜日と思われる所が赤文字になっている。

これはどうもアラブの国へ輸出した時計の逆輸入ものだと気づきました。

気付いたのも買ってからしばらくしてからでした。(笑)

そして、この時計に変わった癖がある。

勝手に先に行ってしまう癖がである。

時間はおおよそあっているのだが、朝の1分を争う時間帯では、ちょっと不安です。

時計を見て、電車に完全に間に合わないと思って次の電車に乗ろうと決めて、ゆっくりホーム上がると、今まさに乗ろうとしていた電車の扉がしまらんとしているところだったりして。

ほっていると、平均2分進んでいることが多い。

それ以上進むことがなかったように思う。

それまでに時間合わせていたのかもしれないけど・・・

昨日も、携帯の時計と時間を合わせたのですが、

今日になると、もう約1分近く、すすんでいる。

5分10分進むことはなかった。だいたい2分から3分。なんか意味あんのかな?

時計に聞いてみたい。

いままで、腕時計は使ったことがあるけど、こんなに時間が狂ったことがなかったように思う。

まだ、進んでいるからいいけど・・・。

アラブ地方のゆったりした国柄の所から帰ってきたので、

時計もゆったりしてるのかなって思ったりします。


あしたはどれくらい進んでいるでしょうか?

しばらく、時間は合わせずに、観察してみたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。