「きもの」 だからブギウギわくわく!

京都と四国徳島で「目からウロコ」の鞠小路スタイル着付け教室開校に向け仕度中!「きもの」わくわくの日々をご紹介します。

魔法のリボン返し

2014-01-20 18:08:28 | きもの

 

昨日の 半襟を甘めに 変えて・・・・

 

    

 

ヤッパリ ちょっと私らしくないかなあ?

 

ピンク系の源氏香柄の 刺繍半襟・・・上品過ぎるかな・・・

 

こっ恥ずかしい感じをひきずり・・・

 

まあ、昨日の続き 「紬で椿にひとつ紋」 を〆ます

 

おわり

 

 

半幅帯の 「リボン返し」 を 検証します

 

 

 

いや ご紹介します

 

この帯リバーシブル

 

出し方によって  魔法をかけたように 

 

表情が変わるので とても 楽しい帯 です

 

 

もう少し バリエーションご紹介したかったのですが・・・

 

 

一枚の帯とは思えぬ多彩な柄

 

お太鼓と比べても負けないくらいのボリュウム

 

裏は 私好みの粋なストライプ 

 

細く入ったブルーのラインも

 

とても 気に入ってます

  

半幅帯での  お出掛けが 増えそうだわ・・・

     

            帯まわり お出掛け お気軽 半幅で

                            by     momo

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿